働く女性たちのレビュー投稿とSNS利用実態を大調査!SNSの利用目的1位「情報収集」 投稿する人は約4割。商品サイトにレビューを書く人ほどSNS投稿も活発!1日のSNS利用時間は1~2時間。レビューを書く理由「商品の魅力を伝えるため」「購入を悩む人のため」
コスメや服を買う基準は「他人ウケより自分ウケ」派が大多数でしたが、なりたい自分になるための、自分好みの商品に出会うために、公式説明文だけでなくレビューや口コミ、SNSでの評判を参考にする買い物スタイルが、現代のスタイルとして定着してきているようです。購入者のためを思ってレビューや投稿を寄せる人が増えることで、より楽しく、自分に合ったショッピングができるようになるのではないでしょうか。
「Qoo10」では、レビューが充実していることはもちろん、「この秋買いたいコスメ・ファッションアイテムランキング」でランクインしたアイテムをはじめ、SNSにシェアしたくなる秋の最新アイテムを多数取り揃えています。ショッピングをお得に楽しむ企画も多数実施しており、いいショッピングQoo10の日である9月10日(火)からは、特別企画「Qoo10DAY」を開催します。
■いいショッピングQoo10の日 特別企画「Qoo10DAY」について
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」は、9月10日の「いいショッピングQoo10の日」を記念して、さらにお得にショッピングが楽しめるイベント「Qoo10DAY(キューテンデイ)」