大阪の「整体 内臓ケア」が自律神経改善コースを新設 内臓をケアして不調の根本解決を図り健康に導く
肋間筋ほぐし
肋骨と肋骨の間の筋肉、肋間筋をほぐしていきます。自律神経が乱れることで肋間筋が固まり呼吸が浅くなります。呼吸が浅くなることでさらに自律神経が乱れるという悪循環に陥ります。肋間筋をほぐすことで呼吸が入りやすくなります。
(3) 腸もみ
腸の動きが悪くなると自律神経のコントロールが難しくなります。腸をほぐすことで自律神経の働きを高めます。
(4) ボディケア
自律神経は背骨の横を通る神経になります。背中を中心にほぐすことで自律神経の働きが良くなります。
(5) ハンドケア
自律神経が乱れると呼吸が浅くなります。手をほぐすことで呼吸が入るようにしていきます。
■自律神経改善コース モニターのお客様の声
「自律神経改善コースをしてもらったことで呼吸がとても入りやすくなりました。自分では呼吸が浅いことにも気づけていなかったので呼吸が入るのがよくわかりました。」
「寝つきがとても悪い毎日でしたが自律神経改善コースをしてもらい寝れるようになりました。」
「肩こりや背中の痛みのつらい毎日でしたが、自律神経改善コースをしてもらってからすごく楽になりました。先生に背中側の筋肉だけでなく、前側もほぐすことが大事だよ。