子育て情報『実際に使ったところ「こっちのほうがよかった!」と思った育児グッズ3選』

実際に使ったところ「こっちのほうがよかった!」と思った育児グッズ3選

 

結局、2~3回使ったのち「けんおんくん」を新たに購入。「けんおんくん」にしてからは、20秒ほどで測れるのでストレスがありませんでした。最初から便利なほうを買っておけばよかったと後悔した体験でした。

肌着と体温計は安さに釣られて購入したために、結局買い替える羽目になってしまいました。多少高くても、長く使うことを考えれば子どもが慣れているもの、使いやすいものを購入すべきだったなと反省しています。また、鼻吸引器はすすめられて買いましたが、吸引力などをしっかり確認して買えばよかったなと思いました。

この経験から、安いから・すすめられたからといってすぐさま買うのではなく、自分の目で見てわが子に合っているものかどうかを見極めて買うように気を付けるようになりました。見極めて購入することは無駄な出費を抑えることにも繋がる大切なことだと感じました。

著者:堀ちなつ

0歳と2歳の姉妹のママ。歯科技工士・歯科助手として歯科関係の仕事を経験。現在は妊娠出産・子育てのジャンルを中心にライター活動をしている。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。また、公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.