子育て情報『本当に作ってよかった! 子どもの手形を残す食器と手形アート【体験談】』

本当に作ってよかった! 子どもの手形を残す食器と手形アート【体験談】

手足の汚れはせっけんで洗えばきちんと落ちました。ウェットティッシュでも汚れがほとんどとれたので、絵の具より断然ラクです。

家に入ってすぐ目に入る手形のウェルカムボード。子どもの年齢が上がると一緒に作品を作ることもでき、また違った楽しみ方もあるんだなと感じています。

子どもの成長はあっという間。大好きなわが子の手形や足形で作品をつくることは、母としての成長記録にもなっていると感じます。これからも、子どもの月齢や予算に見合った方法で、家族や子どもの成長を記録していきたいと思います。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。絵の具・キットパス・スタンプ台などで遊ぶ際は誤飲等にご注意ください。お子さまが遊んでいる間は、絵の具のついた手を口に持っていかないよう、そばで見守るようにしましょう。手形や足形をとったらすぐに洗い流すようにしましょう。

著者:小林まり

6歳、4歳、1歳の母で第4子妊娠中。元小学校教員。現在は保育士試験に向けて勉強しながら、ベビーシッターなどの育児支援、音楽教室講師をしている。夫は出張も多いNPO職員で、ワンオペ育児の大変さを実感しながらもコツをつかみ始めてきたところ。
自身の経験を中心に執筆している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.