子育て情報『最悪!信じられない!妊娠中に夫が浮気。その理由と防ぐための対策』

最悪!信じられない!妊娠中に夫が浮気。その理由と防ぐための対策

というのも女性側の本音でしょう。

しかし人間同士ですから、良好なコミュニケーションをとる努力は家族である夫に対しても必要です。

・夫が家に帰ってきてもいつもイライラして居心地が悪い状況をつくらない
・夫のことをきちんと認める
ということも意識したいところ。この時期は「意識して」おこなうくらいがちょうどいいと思います。

一方、妊娠中のママは心身ともにつらい時期でもあります。ママがいろいろと簡単ではない時期にあることを、パパとなる夫にもわかるように伝えておきたいですね。

赤ちゃんができて、夫との関係性も次の段階へと進みます。そんなときには、少なからず思ってもいなかったような困難が待ち受けているもの。
浮気という最悪の事態を呼び込まないためにも、「夫が浮気をしがちな時期」であることに気をつけたいですね。

著者:ライター カトウ ヒロコ
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー。また、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.