子育て情報『生後1カ月、アクティブ派ママの生活に密着【ママの1日のスケジュール】』

2019年12月10日 07:35

生後1カ月、アクティブ派ママの生活に密着【ママの1日のスケジュール】

目次

・瑛麻(えま)ちゃんママの1日のスケジュール
・【生後1カ月】瑛麻ちゃん、現在の様子メモ
・今日を終えて……ママのコメント
エマちゃん


待望の第一子、生後1カ月の瑛麻(えま)ちゃん。 ママは妊娠8カ月のときに退職し、現在は専業主婦。赤ちゃんが寝ている間に自分の好きな映画を観たり、得意な料理に腕を振るったり……。初めての育児を肩肘張らずに楽しんでいるアクティブ派ママ、瑛麻ちゃんママの1日のスケジュールをご紹介します。

瑛麻(えま)ちゃんママの1日のスケジュール

07:30  起床、洗濯、お弁当作り、朝食
子どもが生まれるにあたり、サービス業だったパパは土日祝日休みの会社に転職。出勤時間が遅めなので、朝は割とゆっくりめ。お弁当作りは、パパが転職してからの日課です。

09:00  授乳

09:30  パパ出勤、トレーニング
パパが出勤したら、子どものご機嫌をとりつつ自身の筋力トレーニング。趣味でもあるトレーニングは、医師と相談しながら妊娠中もできる範囲で続けてきました。子育ては体力勝負ですし、美容と健康のためにも続けていきたい!

10:30  メイク、外出準備

エマちゃんおでかけ


ちょっと面倒でも、天気がいい日はできるだけ外出するように心がけています。

11:00  授乳

11:30  近くの病院で予防接種の予約&スーパーで買い物

12:00  昼食

13:00  授乳

13:30  犬のお散歩

エマちゃん犬のお散歩


犬のお散歩も日課。週末はパパも一緒に、3人で小一時間お散歩します。歩きながら、日々のできごと、育児や仕事のことなど、ゆっくり話す貴重な時間。家にいるとつい2人ともスマホをいじりがちになるので、外に出ることが大切!

14:00  コーヒーorハーブティーを飲みながら録画したドラマなどを観る
日本の歴史ものや、海外ドラマ、映画も大好き。最近は子どもが寝ている間だけのお楽しみですが、ベッドに寝かせると起きるので抱っこしたまま観ていることもしばしば……。そして、抱っこしながら頭の中で今日絶対にやらなきゃいけないことと、明日以降に回せることを整理しています。

15:30  授乳

16:00  洗濯物の片づけ
内祝いの手配、部屋の掃除なども合間にちょこちょこ……。子どもが寝ている時間、空いた時間、隙間時間に家事や用事を要領よく済ませています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.