子育て情報『優しい響きが大盛況★ 男の子に人気の「や行ネーム」TOP10』

優しい響きが大盛況★ 男の子に人気の「や行ネーム」TOP10

立派・健やかなイメージのある「大」と、和やかで知的な印象の「和」を組み合わせることで、「健康的にも精神的にも大らかで健やかに育ってほしい」という願いを込めても。

6位ゆうき

よみランキング41位にランクインしたのは「ゆうき」。前年は名前ランキング圏外だった「悠希」が80位にランクイン。「ゆうき」といえば「勇気」を連想するかたも多く、強くたくましい印象の名前です。また、優しさを感じる「ゆう」と、シャープでかっこいい響きの「き」を組み合わせることで、強さと優しさを兼ね備えた男の子というイメージです。

7位ゆう

よみランキング58位にランクインした「ゆう」が7位。名前ランキングでは30位に「悠」、51位に「悠生」、86位に「佑」がランクインしています。ユニセックスな名前で、女の子の名前ランキングでは36位に「結」がランクイン。二音で呼びやすいのが人気のポイントで、優しい響きの中にも、潔く洗練されたイメージもあります。

8位ゆうり

よみランキング74位にランクインしたのは、「ゆうり」。名前ランキングでは100位圏外でしたが、女の子のよみランキング95位にもランクインしており、男女ともに人気の名前と言えます。伸びやかで優しい響きの「ゆう」に、潔く洗練されたイメージの止め字「り」を組み合わせることで、凛々しくかっこいい印象の名前に。優しさと潔さを兼ね備えた男の子に成長しそうですね。

9位ようた

「ようた」は、よみランキング85位にランクイン。名前ランキングには、15位に「陽太」、22位に「陽大」がランクインしています。「陽」は、漢字ランキングでも5位の人気漢字で、太陽をイメージし、明るさや温かさを感じさせます。また、「太」「大」などの「た」とよむ止め字には、たくましいイメージも。「おおらかで心の広い男の子に成長してほしい」という願いを込めて名づけてもいいですね。

10位ゆうしん

2018年のよみランキング圏外から、2019年は87位にランクインした「ゆうしん」が10位でした。名前ランキング6位の「悠真」は「ゆうしん」とよむこともできます。近年人気のある「悠」は、「遥か遠く」「広大な大自然」をイメージさせるため、「おおらかで自然体、笑顔の絶えない人になってほしい」という願いを込めることも。「四文字ネーム」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.