子育て情報『【厚労省速報】広がるコロナウイルス、今後の行事やイベント参加について』

【厚労省速報】広がるコロナウイルス、今後の行事やイベント参加について

正しい手洗いの方法を確認しておきましょう。

※資料提供:サラヤ株式会社

せっけんと流水による手洗いができない場合は、アルコール消毒液による手洗いをおこないましょう。

アルコール手指消毒


※資料提供:サラヤ株式会社

アルコール消毒液は、両手がしっかり濡れる程度出し、乾くまで刷り込むようにするのがポイントです。

マスク不足に続き、アルコール消毒液も品薄状態になっている影響をうけて、携帯用ハンドソープの需要が高まっているようです。

明日から3連休。前々からおでかけの予定を立てていたという方もいらっしゃるでしょう。イベントの開催や外出に関して、個々の判断に委ねられてるのが現状です。人混みを避け、正しいマスクの装着、せっけんやアルコール消毒液での手洗いをおこなうとともに、冷静な判断も求められるところです。最新情報を入手し,感染予防に努めましょう。今後も、政府の見解を注視していきたいと思います。

監修者・著者:助産師 REIKO
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.