子育て情報『マジメでかっこいい男の子に!四音以上の名前人気ランキングTOP20<上半期>』

マジメでかっこいい男の子に!四音以上の名前人気ランキングTOP20<上半期>

「海成」「海誠」「海惺」「櫂成」などの漢字が用いられ、スケールの大きな印象を受ける漢字「海」の人気の高さがわかります。

14位しょうた

2018年のよみランキングでは52位、2019年は64位にランクインした「しょうた」。「柊太」「翔大」「翔太」「祥太」などの漢字が用いられました。「翔」は2019年漢字ランキング1位を獲得した毎年人気の漢字で、大空を羽ばたくような印象を受ける名前です。同名では、俳優の松田翔太さんや染谷将太さんがいらっしゃいます。


15位りんたろう

「りんたろう」は、2018年のよみランキングでは89位、2019年は68位へと大きくランクアップした名前。「凛太朗」「凛太郎」「倫太朗」などが名づけに用いられました。漢字ランキング98位にランクインした「凛」は近年人気の漢字で、自分の道を毅然と歩んでいくイメージがあり、颯爽とした印象です。

16位しゅうと

「しゅうと」という名前には、「柊斗」「柊音」「秀人」「柊澄」などの漢字が用いられました。「柊」は2018年の漢字ランキング70位から2019年は50位へと大きくランクアップした漢字。柊(ひいらぎ)は漢字のつくりに「冬」がついていて、冬生まれの赤ちゃんの名前にぴったり。常緑小高木である柊のように「強く優しく健やかに成長しますように」という願いが感じられるようです。


17位りょうすけ

2018年のよみランキングでは79位、2019年は93位にランクインした「りょうすけ」。「涼介」「亮介」「涼輔」「遼介」などの漢字が用いられました。涼やかな響きの「りょう」に、助けることを意味する「介」をつけることで、親しみやすく軽やかな印象を受ける名前です。

18位りゅうと

「りゅうと」という名前には、「琉斗」「琉翔」「隆翔」「隆叶」などの漢字が用いられました。2019年の漢字ランキング21位にランクインし、青い空や海をイメージさせる「琉」や、人生の発展や成功を願って名づけられるような「隆」が目立ちました。


19位こうだい

「こうだい」という名前には、「煌大」「晃大」「航大」などの漢字が用いられました。響きも見た目も、力強くスケールの大きさを感じさせる名前です。同じよみでは俳優の浅香航大さんが活躍されています。

20位けんしん

「けんしん」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.