子育て情報『国内外で大注目の天才キッズボウラー!勉強との両立を実現する子育てとは』

2020年10月30日 21:30

国内外で大注目の天才キッズボウラー!勉強との両立を実現する子育てとは

目次

・未来のプロボウラー!? 天才キッズのパパにインタビュー!
・どんなことにこだわって育児をおこなっていますか?
・聡太君がボウリングを始めたのは、何歳のころですか?
・週にどれくらい練習をしていますか?
・聡太君のボウリングのスコアを教えてください。
・聡太君がボウリングをしていてよかったことは何ですか?
・数学の成績が良いのは何か秘訣があるのでしょうか?
・公文の勉強ですが、毎日何分くらいおこなっていますか?
・勉強とボウリングを両立させる秘訣を教えてください。
・聡太君のやる気を引き出す方法や、練習を嫌がるときの対処法があれば教えてください。
・将来聡太君にはどんな大人になってほしいですか?
天才ボウリングキッズ


聡太君は7歳の男の子。「ジャンクSPORTS」などのテレビ番組に出演するほか、昨年10月には、アメリカのプロの大会「PBA CLASH 2019」の始球式に招待されるなど、国内外ともに注目されているキッズボウラーです。

また、聡太君は数学の成績がとても良く、今年6月には公文の中学課程を修了し、高校課程に突入しています。今回はそんな勉強もスポーツもできるスーパーキッズの魅力を紐解いていきたいと思います。

未来のプロボウラー!? 天才キッズのパパにインタビュー!

天才キッズボウリングそうたくん


今回は将来の活躍が楽しみな天才キッズボウラー、聡太君のパパに子育て論や将来どんな大人になってほしいのかなどをインタビューしました!

どんなことにこだわって育児をおこなっていますか?

子どもは聡太、その上に双子の兄と3人いるのですが、育児をおこなう上で第一に考えているのは、「子どもたちが勉強も運動も頑張り、一生懸命自分の可能性を求めて活動できる環境を作ること」です。そして、私は子どもたちを大切に育てることを考えています。将来子どもたちが幸せな家庭をつくれるようなところまで、バトンをしっかりとつなぎたいというのが私の願いです。ちゃんと孫まで2世代がきちんと人生をまじめに歩むことを大事にしたいので、自分の行動で子どもたちにまっとうに生きることの大切さを伝えたいと思っています。

また、わが家は経済的に恵まれているとは言えません。そのため、スポーツも勉強もお金を払って通わせるのではなく、「お金はいらないから来てくれ」と言われる人間になりなさいと幼いころより言っています。おかげさまで、現在18歳の双子の兄は特待生などで私立学校や塾など行くこともありました。現在は5年制の専門学校や中堅の公立高校に進学しましたが、それはいくつかの通り道にすぎません。社会に必要とされる人材にならなければ、どこのいい大学、いい学校に行っても意味がないぞと話し続けています。 

聡太君がボウリングを始めたのは、何歳のころですか?

天才キッズボウリングそうたくん3


聡太がはじめてボウリングをしたのは3歳ごろ。2ゲームほどしました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.