子育て情報『ハロウィン工作!紙皿で簡単♪できたくんと一緒にくもの巣ダーツを作ろう』

2020年10月25日 13:30

ハロウィン工作!紙皿で簡単♪できたくんと一緒にくもの巣ダーツを作ろう

 

くもの巣ダーツ8


さらに同じ要領で上の写真のように黒いマスキングテープを貼ります。

⑥黒いマスキングテープを短く切り、粘着力があるほうを上に貼る



くもの巣ダーツ9


黒いマスキングテープを4cmくらいに切り、粘着力のあるほうを上にして写真のように紙皿に貼ります。

⑦⑥が貼れたら、1周分テープを貼る

くもの巣ダーツ10


⑥が貼れたら、同じ作業を繰り返し、紙皿1周分テープを貼ります。


⑧⑦で貼ったテープの外側を同じようにテープで貼る

くもの巣ダーツ11


⑦で貼ったテープの外側をさらにテープで貼ります。

⑨⑧の外側にテープを貼って完成!



くもの巣ダーツ12


⑧のさらに外側にテープを1周貼ったら、「くもの巣のダーツ」の的が完成です!

ダーツの的に付ける飾り、ボールの作り方

①丸めたティッシュに黒いマスキングテープを貼る

くもできたくん1


ティッシュペーパーを1~2枚をくしゃくしゃに丸めて、そこに黒いマスキングテープをティッシュが見えなくなるように丸く貼ります。黒いモールを8本に切って、上の写真のように少し折り曲げ、透明のテープで止めます。


くも1


ダーツの的にテープで付ければ、ハロウィンにぴったりな「くもの巣ダーツ」が完成です♪

②丸めたティッシュにオレンジ色のビニールテープを貼る

できたくんボール1


1~2枚のくしゃくしゃに丸めたティッシュに、オレンジ色のビニールテープをぐるっと1周巻き付けます。


③②で貼ったテープがばってんになるようにテープを貼る

できたくんボール2


②で巻き付けた部分とばってんになるように、オレンジ色のビニールテープをぐるっと巻き付けます。あとは、白い部分が見えなくなるように、オレンジ色のビニールテープを巻き付けていきます。

④テープが全部貼れたら顔を描く



できたくんボール4


今回はハロウィン工作なので、③にカボチャのおばけの顔を描きます。

かぼちゃのおばけボール完成


油性ペンで三角の目と鼻を描き、ギザギザの口を描いたら完成です!

くもの巣ダーツ完成


※オレンジ色のテープではなく透明のテープを使えれば、白いおばけも作れますよ♪

完成したら、ティッシュで作ったボールを的に投げて遊びます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.