子育て情報『【100均】まさかの使い方が超便利と話題&激売れ!ダイソーのマグネット式傘立て活用術』

2020年11月29日 22:45

【100均】まさかの使い方が超便利と話題&激売れ!ダイソーのマグネット式傘立て活用術

上のパーツがセパレートするので、長い物や短い物など、いろいろなサイズのツールをしっかり立てられます。浮かせているので、コンロの掃除もラクになりそうですね。

見えない場所に隠して収納!

同じキッチンツールでも、@p.tarooさんは引き出し式戸棚の裏側に貼り付けて隠し収納されています。ちょっとしたデッドスペースも埋められて気持ちがいいですね!
マグネットが貼れない場所でも、粘着テープなどでパネルやマグネットシートを付けておけばしっかり固定できます。


洗濯機横のちょっとした隙間にも!

@pisuke_home_bookさんは、洗濯機横のちょっとした隙間に上部バーツだけを貼り付けて、ハンガー置き場として活用されています。こうすればフック代わりとしても使えるとは、万能すぎますね! この使い方はいろいろと応用できそうで、想像力が掻き立てられます。

お風呂場のちょっとした小物収納に!

同じくフックとして活用している例として、@miori_ishさんはお風呂場に時計を引っ掛けて設置されています。さらに上のパーツにはクレンジングも置けて一石二鳥。洗顔フォームや歯磨き粉を立てかけても良さそうですね。

以上、ダイソー「マグネットタイプ式傘たて」の活用術を紹介しました。
本当にいろいろな活用法があって、人気があるのも頷けますね! サイズや構造的に自由度が高いというのもポイントになっているのではないでしょうか。
まだ持っていないという方は、入手困難になる前にゲットしておきたいところです。
今実際に使っているという方も、買い足して別の場所で活用してみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.