赤ちゃんの飲みっぷりがイイ…!【哺乳びんランキング発表】あるメーカーがTOP3独占!?
また、月齢に合わせて乳首やボトルのサイズを変えて、長く愛用したママが多いようです。
<参考データ>
ママ&プレママの利用率… 約70%
みんなが使用した期間… 生後0~6カ月
※ベビーカレンダー調べ 2020年10月6日〜2020年10月26日会員向け調査
1位:[ピジョン]母乳実感 哺乳びん
赤ちゃんがおっぱいを吸うときの口の動きを60年以上にわたって研究してつくられた「母乳実感」の乳首付きの哺乳びん。 ボトルはプラスチック製とガラス製があり、洗いやすく調乳しやすい広口タイプ。完母・混合・完ミ、いずれのママからも「使いやすかった」と高評価を獲得。特に完母や混合のママからは「乳頭混乱が起きずに助かった」との声も。160mlガラス:1,840円(税抜き)、160mlプラスチック:1,700円(税抜き)。
<みんなの口コミ>
とにかく飲ませやすく、乳首のサイズも月齢に合わせて多種あったので、長く使うことができました。本体のサイズも2種類あり、赤ちゃん自身も持ちやすかったようです。
<みんなの口コミ>
母乳育児に移行しやすいとのことで選びました。
新生児のころはなかなか母乳を哺乳できず哺乳びんに頼っていましたが、その後ちゃんと母乳が飲めるようになったのはこれのおかげかなと思っています。
<みんなの口コミ>
産院で使用していたものをそのまま使用しました。一時期、あまり飲まなくなったことがあり他の哺乳びんを試したけど改善せず、最終的にこの哺乳びんに戻りました。ミルク、母乳混合でしたが、赤ちゃんも混乱することなく、よく飲んでくれました。
<みんなの口コミ>
可能な限り母乳育児をしたかったので、乳首にこだわりのあるこの哺乳びんを使用していました。口が広いので調乳しやすく、洗いやすいです。
<みんなの口コミ>
プラスチックとガラスのタイプを併用していました。どちらもしっかりしていて、割れたり傷ついたりしたことは一度もありません。
メモリが読みやすいので、ミルクを作るのもラクでした。
全体的に大きめ?なためリュックに入れると少し場所を取るのが気になりますが、大容量だと考えれば、問題なく使えます。
2位:[ピジョン]スリムタイプ 哺乳びん
ボトルはプラスチックとガラスの2種類で、シリコーンゴム製の乳首付き。