子育て情報『超かわいいと話題♡コロンとしたイチゴの「キューブサンド」が大ブーム!』

2021年2月25日 17:30

超かわいいと話題♡コロンとしたイチゴの「キューブサンド」が大ブーム!

が3つの山になるよう、切れ込みをいれる

<キウイ>

・葉っぱの部分

①皮を剥いて上下をカットし、タネをよけて縦に切る。

②平の面を下にして縦半分に切る。断面がイチョウ形から半円になるよう、角を落として形を整える。もう1つも同様に。

※かまぼこ形から2つのかまぼこ形を作るイメージです

・茎の部分

①キウイ本体の側面を縦に薄く切り、棒状になるように2〜3等分する。

ポイント

・フルーツはキッチンペーパーで水分をしっかりおさえてください。

※詳しい作り方動画は、@hoshitae_さんのIGTV「横並びチューリップサンドの作り方」でご確認いただけます。


イチゴとキウイの置き方

①食パンに生クリームを塗る。中央に生クリームの山を1つ作り、そこを起点に上下左右に1つずつ同じ大きさの山を作る

②葉っぱ用のキウイを生クリームの山に立てかけるように置く

③キウイの間を生クリームで埋めたら、その中央に茎用のキウイをのせる

④イチゴはヘタ側を下にして、③の上にのせる。ギザギザの向きがキウイと並行になっていることが大事!

※ここからは、基本の作り方④以降と同じです。生クリームを塗って2枚目の食パンをのせ、ラップで包んで冷やし、4等分にカットしたら完成です♪

フルーツを置くときの向きに気をつけましょう! ここさえ間違えなければ、かわいいキューブサンドは完成間近です。またイチゴは小粒のほうが使いやすいそう。旬のうちに家族で作ってみては? ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/@kaori.k22さん、@mari.asakanonさん、@sa3na7an3asさん、@hoshitae_さん

TOP画像提供/@kaori.k22さん

取材・文/ライター松野久美

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.