子育て情報『「え、何か塗られた!?」初めて赤ちゃんと電車に乗ると知らないおばさんが…衝撃の洗礼に泣いた話』

2021年5月4日 22:30

「え、何か塗られた!?」初めて赤ちゃんと電車に乗ると知らないおばさんが…衝撃の洗礼に泣いた話

生後4カ月。初めて電車に乗ることになりドキドキ。席が埋まっていたので立っていると、「ここどうぞ」とおばさんが席を譲ってくれました。おばさんの好意にほんわかしていたのですが……。それは思わぬ洗礼の始まりだったのです。

初めての電車で受けた洗礼

生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?


生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?


生後4カ月。<div class=
はじめての電車で受けた洗礼とは…?">


生後4カ月。はじめての電車で受けた洗礼とは…?


「赤ちゃん連れに優しい世の中だなぁ」と思っていた矢先に起きた衝撃エピソード。生後4カ月、初めての育児、初めての電車。いろいろなことに神経質になっていたころ。本当に大変だったそうです。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.