子育て情報『ひとり歩きを始めたわが子へ。便利なプレイウエアが公園デビューに最適だった♪』

2021年7月3日 15:30

ひとり歩きを始めたわが子へ。便利なプレイウエアが公園デビューに最適だった♪

目次

・伝い歩きから、手が離れた!
・公園デビューで教えてもらった物
・すぐにプレイウエアを購入
・なんて便利な「プレイウエア」!
・著者:森まり子
ひとり歩きを始めたわが子へ。便利なプレイウエアが公園デビューに最適だった♪


1歳2カ月になった息子はひとり歩きができるようになり、ファーストシューズも購入! そしてついに公園デビューをしました。お友達と一緒に行った公園で教えてもらった「プレイウエア(お砂場着)」がとても便利だったので紹介します。

伝い歩きから、手が離れた!

生後11カ月ごろから伝い歩きをするようになった息子は、1歳1カ月ごろになると壁から手が離れてひとり歩きを始めました。ひとり歩きができるようになって最初の2、3歩を歩いたかと思うと、1週間ほどでかなりスタスタ歩けるように。

それから外用のファーストシューズを購入し、外を歩く準備は万端! 1歳2カ月になって月齢の近いお友達と一緒に公園へ行くことになり、公園デビューを果たしました。

公園デビューで教えてもらった物

初めての公園は、砂場や砂利の広場があるかなり広い場所でした。公園に着くと、お友達はなにやら足からすっぽりと全身を覆う物を着だしました。「それなあに?」と聞くと、「プレイウエアだよ! まだよく転ぶし、ハイハイもしちゃうし、これを着ていれば服が汚れないよ~!」とのこと。

たしかに、歩き始めたばかりの息子もまだ転んでしまって目が離せず、すぐに立ち上がらないでそのまま座り込んでしまうことも多くありました。そうなると、着ている洋服はパンツだけでなくトップスが汚れてしまうことも。

すぐにプレイウエアを購入

公園から帰ると、すぐに教えてもらったプレイウエアを検索。楽天で1,980円(税込み)で購入しました。私が選んだ物は、オーバーオールのような形で袖がないタイプ。夏でも暑くならずに着られるかと思います。

柄は種類があって悩みましたが、実際に息子に画像を見せて選んだお魚柄にしました。また、収納袋がセットになっているので、たとえプレイウエアが汚れてしまっても気にせず持ち帰れるのも良いなと思いました。

なんて便利な「プレイウエア」!

届いたプレイウエアを手に、また公園へ遊びに行くことに。プレイウエアを着た息子は、元から短い足が強調されてよちよち歩き。その後ろ姿はなんとも言えないかわいいものでした。

そして何より、砂利の広場で転んでも、砂場でハイハイをしても、肩から下の洋服が汚れないことに感動! 撥水加工がされているので水を弾き、遊び終わったあとは軽くはたくだけで付いてしまった砂や土がほとんど取れました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.