子育て情報『外から物音が…? 孫に会いたい義母の行動がしぶとすぎる! #お義母さんといっしょ 3』

2021年6月5日 12:30

外から物音が…? 孫に会いたい義母の行動がしぶとすぎる! #お義母さんといっしょ 3

義母との体験談をコミカルなマンガでInstagramに投稿しているまむ(@mamu.0801)さんは、出産をきっかけに夫の両親と敷地内同居をすることに。今でこそ義母とは良い関係を築いていますが、環境の変化や慣れない育児もあり、産後は義母との関わり方に苦戦……。そんなまむさんの義母との体験談を短期連載にてご紹介していきます。

インターホンの音もスマホの電源もオフ!

朝から何度もやってくる義母。帰ったと思ったら送られてくる大量のメッセージ。疲れもあり耐えかねたまむさんはインターホンの音とスマホの電源をオフに。これで義母もあきらめてくれるはず。そう思ったのに……。


敷地内同居1日目から義母の相手に疲れてしまったまむさんは、夫であるゆんずくんに相談することを決めます。

そこへ、タイミングよく心待ちにしていた夫が帰宅! の、はずが……!?

お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


お義母さんといっしょ3


今改めて振り返ると、早く仲良くなるために一生懸命やってくれてたのかなと思います。

でも当時は今よりだいぶ精神的に未熟でさらに産後ということもあって、義母のスピードについていけなかったんだ。

◇◇◇

まむさんの抵抗もむなしく、あの手この手を使って孫に会いに来る義母。

孫フィーバーのすごさを感じます!

まむさんはついに義母のことを夫に相談します。次回もお見逃しなく!

著者:イラストレーター まむ
二人の姉妹の母。Instagramで家族の日常を漫画で投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.