子育て情報『【コンビニ】話題沸騰中の「マリトッツォ」頂上決戦!一番おいしいのは?』

2021年7月11日 14:30

【コンビニ】話題沸騰中の「マリトッツォ」頂上決戦!一番おいしいのは?

その分、生地のやさしい甘さがより感じられておいしかったです♪

・価格:248円
・カロリー:430kcal

第2位:ファミマ「クリームシフォン マリトッツォ風」

ファミマ「クリームシフォンマリトッツォ風」


ファミリーマートの「クリームシフォン マリトッツォ風」は、デイリーヤマザキと同じくシフォン生地。王道のマリトッツォはブリオッシュ生地のパンなので、ちゃんと商品名をマリトッツォ「風」としているところが律儀です。

デイリーヤマザキの商品よりもひと回り小さいサイズ感です。プラケースなどには入っていませんが、クリーム部分にはフィルムが貼られ、袋がクリームまみれになることもありませんでした。


ファミママリトッツォ


開封すると、オレンジの香りが♪ シフォン生地はほどよく弾力があり、オレンジの風味が感じられてとってもおいしいです。中までたっぷり入ったホイップクリームは、甘くてやさしいミルク味で思わずほっこり♡ クリーム単体はもちろん、生地のオレンジ風味ともよく合います。

ファミママリトッツォ


パッケージ裏にはおすすめの食べ方も紹介されています。いちごやナッツ、フルーツなどトッピング次第でいろいろな味が楽しめますね。次回はドライフルーツを試してみようと思います!

・価格:198円
・カロリー:374kcal

第1位:セブン「マリトッツォ」


セブンオレンジピール&ベリーソース仕立てマリトッツォ」


一番おいしかったのは、セブン-イレブンの「オレンジピール&ベリーソース仕立てマリトッツォ」です!

4品の中で一番小さく見えますが、厚みは一番あります。ブリオッシュ生地で、目いっぱい開いた切れ目にはクリームがたっぷり入っていて、王道のマリトッツォに最も忠実と言えるでしょう。トレー皿とフィルムで型崩れ防止の対策もバッチリです♪

セブンマリトッツォ


切ってみると、赤いベリーソースを発見! オレンジピールもところどころに見えます。大きくひと口食べると、口の中がホイップクリームでいっぱいに♡口溶けの良い甘さ控えめのクリームは意外とさっぱりしていて、ブリオッシュとのなじみの良さも◎。

オレンジピールやベリーソースがアクセントになって、最後まで飽きずにおいしくいただけました。現在は東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城限定ですが、その他のエリアでも7月中旬以降に発売予定とのこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.