子育て情報『「パパじゃない!」娘が話しかけても携帯に夢中な夫。娘の発言にショックを受けて焦りだし…【体験談】』

2021年9月20日 19:00

「パパじゃない!」娘が話しかけても携帯に夢中な夫。娘の発言にショックを受けて焦りだし…【体験談】

 

少し冷静になった夫と私

翌日、お互いがリラックスし冷静な状態のときに私の要望を夫に言いました。私は、子どもといるときぐらい携帯はいじらないでほしい、ちゃんと子どもが話しかけてきたら答えてあげてほしいということを伝えました。そのときは生返事だった夫。

しかし、2歳の娘はちゃんとそういう夫の言動を見ており、基本何をするにも「ママがいい。パパじゃない」と言うようになりました。その娘の言動に焦ったのか、今では夫の携帯を見る頻度は減ったように思えます。

携帯を見ている時間が長いか、子どもを見ている時間が長いかは、子どもの態度で明らか。今後もちゃんと夫が子どもと向き合えているか様子見をしていきたいです。


監修/助産師REIKO

作画/キヨ

著者:渡邉香澄

0歳・2歳の年子姉妹のママ。ベビーマッサージセラピスト・幼児食インストラクター・上級幼児食インストラクターの資格を取得。ベビーマッサージ教室を運営中。ベビーマッサージセラピストをしつつライター業も兼業。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.