子育て情報『「え、こんなところで!?」もう間に合わない…悩みに悩んで取った行動とは!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ2】』

2021年11月3日 20:30

「え、こんなところで!?」もう間に合わない…悩みに悩んで取った行動とは!?【4人目ドタバタ無痛分娩レポ2】

「4人目ドタバタ無痛分娩レポ」第2話。四兄妹の育児に日々奮闘するあざみさん。そんなあざみさんが4人目のお子さんの無痛分娩レポをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

妊娠39週に突入するも、赤ちゃんが生まれてくる様子はなく、予定日までの1週間は後回しにしていたものを消化することにしたあざみさん。

子どもたちの習い事の振り替えや、買い出しなどを済ませました。

しかし、その日はずっとお腹に張りを感じていたため、夕飯のとき、陣痛アプリでおなかの張りの間隔を計ってみることに。

計ってみると、だいたい5分間隔になっていることが判明!

どうする!?

4人目ドタバタ無痛分娩レポ 第2話

4人目ドタバタ無痛分娩レポ2


※仰

4人目ドタバタ無痛分娩レポ2


4人目ドタバタ無痛分娩レポ2


※本陣痛は俗語です

4人目ドタバタ無痛分娩レポ2


※産病院→病院

お寿司チェーン店にて、おなかの張りが5分間隔になっていることに気づいたあざみさん。

その場で出産してしまうのでは!?……と想像してしまいます。

動揺していると、

「5分間隔ならもっと痛いはずよ。きっとまたデルデル詐欺よ」

と、冷静なあざみさんの化身の妖精が諭してきます。

「そうだよね、陣痛だったらこんなもんじゃ済まないよね」

納得するあざみさん。

しかし、心配性なあざみさんの化身が現れて

「でも、今までこんなに長い時間に等間隔でおなかが張ったことはないだろう?

4人目は生まれるのが早いって言われてたぞ

これが本陣痛だったら病院へ間に合わないぞ!」

と言われて焦るあざみさん。

「とりあえず電話しよう」

4人目ということもあり、念には念を……で、病院へ電話することにしたあざみさんなのでした。

次回、病院に電話!「今すぐ来てください!」ついに出産のときが!?

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

著者:イラストレーター あざみ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.