2022年4月2日 21:00
「下の階にお伝えできません」管理会社からNGでた!なぜ?驚きの理由とは?<下の階からの苦情>
1歳代の娘さんとご夫婦、3人暮らしをしていた、たにさん。ある日玄関のドアに、騒音の苦情に関する貼り紙が! 貼り紙の送り主は一体誰?
夫が仲の良い不動産やさん・Yさんに相談したところ、「どんな人かわからないし、変に刺激しないほうがいい」ということで、訪問も手紙を書くのもやめて、管理会社からの連絡を待つことに。
その間、静かに過ごしたいけれど、1歳の娘は室内を走り回ったり、跳んだりはねたり……音を立てないように生活することにストレスを感じ、思わず「うるさい!」と怒鳴ってしまった!
その夜、ようやく管理会社から連絡がきたけれど……。
管理会社との連絡で進展は……!?
「申し訳ないのですが、下の階の方に、私たちからご意見をお伝えすることはできません」
えーーー?!
管理会社によると、貼り紙を貼られたことを知っているのは、本来たにさん家だけ。
だから、管理会社から下の階の人たちに苦情の件を確認すると、「たにさん家が管理会社に言ったのか!」と逆上して、トラブルになるから、とのこと。
もう十分トラブルになってるんじゃ……???
せっかく管理会社と話すことができましたが、モヤモヤが残る結果となってしまいました。
著者:マンガ家・イラストレーター たに
「キタよ!」玄関に騒音苦情の貼り紙が!管理会社がしてくれたこととは?<下の階からの苦情>