子育て情報『「せいぜい機嫌とって頑張れば?」ママ友に誤解されたまま突き放されて… #ママ友トラブル悪口編 24』

2022年4月16日 19:30

「せいぜい機嫌とって頑張れば?」ママ友に誤解されたまま突き放されて… #ママ友トラブル悪口編 24

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第24話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友ヨリちゃんから相談された数日後、ゆうこはボスママ・まさえから「ヨリちゃんは私たちと一緒にいたくないみたい」と聞かされ……。

まさえの発言に驚きながらも「直接本人に何か言ったのか?」と考えているとママ友ヨリちゃんから「ちょっと話があるんだけど」と呼び止められました。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第24話

まさえにわざと無視をされてしまったヨリちゃんは、ゆうこが告げ口したと思い込んでいる様子。「あれだけ内緒にしてって言ったのに! そんなにまさえちゃんの点数稼ぎをしたいの?」と責め立てられて……。

ママ友の悪口24_1


ママ友の悪口24_2


ママ友の悪口24_3


ママ友の悪口24_4


ママ友の悪口24_5


ママ友の悪口24_6


ママ友の悪口24_7


ママ友の悪口24_8


ママ友の悪口24_9


「私何も言ってないよ!まさえさんに告げ口なんかしてないから!」

必死で訴えかけるも、ヨリちゃんは信じてくれません。

「じゃあどうしてまさえちゃんが無視するの? 私ゆうこちゃんにしか話してないのに!」と言われても、身に覚えはなく「私にもわからない」としか言えないゆうこ。

するとヨリちゃんは「もういい! 転園する!」と宣言。

ゆうこが引き留めるも「せいぜいゆうこちゃんはまさえちゃんの機嫌とって頑張ってね」と言いその場を去ってしまいました。 

まさえさんは勘がすごく鋭い。

相手が距離を起きたいと察知したら自分から切り離している?

なんて人だろう。心の底からまさえさんが怖くてたまらない……。

今はただクラス替えを待つしかないと過ごしていたある日、ゆうこは園長先生に突然呼び出されます。


「えっ!! どういうことですか?」

それは新たなトラブルの始まりで……。

次回、園長先生から衝撃的な話を聞いたゆうこは!?

著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.