子育て情報『「何かの間違いです!」園長先生から呼び出しはまさかの虐待疑惑。通報したのは… #ママ友トラブル悪口編 25』

2022年4月17日 19:30

「何かの間違いです!」園長先生から呼び出しはまさかの虐待疑惑。通報したのは… #ママ友トラブル悪口編 25

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第25話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ボスママ・まさえに無視されたのは、ゆうこが告げ口したからと疑うママ友のヨリちゃん。何も言っていないと訴えるも……。

ヨリちゃんは転園すると宣言し、「せいぜいゆうこちゃんはまさえちゃんの機嫌とって頑張ってね」と言いその場を去ってしまいました。まさえは勘が鋭く、相手が距離を起きたいと察知したら自分から切り離しているとしか考えられず、心の底から怖くなるゆうこ。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第25話

今はただクラス替えを待つしかない。そう思いながら過ごしていたある日、ゆうこは園長先生に突然呼び出され、衝撃的な話を聞かされて……。
ママ友の悪口25_1


ママ友の悪口25_2


ママ友の悪口25_3


ママ友の悪口25_4


ママ友の悪口25_5


ママ友の悪口25_6


ママ友の悪口25_7


ママ友の悪口25_8


「何かの間違いです! 私、虐待なんてしていません!!」

園長先生いわく、ゆうこが虐待しているのではないかと通報が入ったとのこと。

必死で否定するゆうこに園長先生は「わかってますよ」とやさしく通報の経緯を話してくれました。

「もちろん誰が通報したかはわかりません。特に年配の方は子どもの泣き声に耐えられない人が多くてね」

通報をしたのは恐らく近所に住む年配のMさんだろうな、と思うゆうこ。

Mさんは普段からクレームが多く、匿名で子どもの泣き声がうるさいと手紙が来たこともあったのです。 

園長先生との話が終わり、ため息をつきながら部屋を出るとそこには、まさえさんを始めとしたママ友軍団が!

「心配したんだよ。一体どうしたの? 何かあった?」と矢継ぎ早に質問されて……。

次回、信頼できないママ友軍団にゆうこはどう対応する!?

著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.