子育て情報『「アイツらのせいでこんなにイライラ...」黒い妄想に取り憑かれたママはついに… #ママをやめた日 12』

2022年4月5日 19:30

「アイツらのせいでこんなにイライラ...」黒い妄想に取り憑かれたママはついに… #ママをやめた日 12

「ママをやめた日」第12話。7歳差兄弟を子育て中のyokaさんの体験漫画「ママをやめた日」。仕事、家事、子育てをしながら順調だと思っていた私でしたが……。

コロナ休校明けから、小学校に行くことを毎日シンドそうにするトモたん。4年生になってからクラスに親しい友達が出来ずに悩んでいたのです。中々、解決の糸口が見つからないまま、yokaさんの心と体にも異変が……

「ママをやめた日」第12話

ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


ママをやめた日12


家のこと、仕事のこと、子どもたちのこと、コロナのことに加え、私を苦しめていた問題がPMSです。

特にひどかったのは、気分の落ち込みと怒りの感情。

パパも子どもたちも自分のことばっかり。全部あいつらのせい...

「ちょっと大袈裟な表現に思われるかもしれませんが、本当はもっとマンガで描けないような怖い妄想が脳内を支配していました」

PMSの中でも、抑うつ気分、情緒不安定、怒り、イライラが強い症状をPMDDというそうです。

次回は、負の感情が爆発してしまい...

※PMSの症状には個人差があります。生理開始と共に、軽快または消失するのがPMSの特徴です。気になる症状がある方は病院に行ってみてください。

※この話は現在のものではなく、過去の体験談です。


著者:マンガ家・イラストレーター yoka
2010年、2017年生まれの7歳差兄弟を育てるワーママです。子育て漫画や日常で思った事など色々描いてます♪

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.