子育て情報『ハプニングの連続!?4児のママ・辻』

2022年7月28日 10:00

ハプニングの連続!?4児のママ・辻

芸能人としても、ママとしても絶大な支持を集める辻希美さん。家事や育児など日常の一コマを取り上げたYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』はママ層だけでなく幅広いユーザーからも人気です。今回は、毎晩のルーティーンの中で起こるドタバタ劇を取り上げた動画をチェック!

お昼寝している幸空くんを抱え買い物から帰宅後、さっそく事件が…

目次

・お昼寝している幸空くんを抱え買い物から帰宅後、さっそく事件が…
・パパの帰りが遅い日は手軽な丼ものメニュー!
・絶句!白いフローリングのあちこちに黒い足跡が…!
・浴槽にお湯が溜まっていないことが発覚!?
7tuji01_1


買い物に行ったときにお昼寝に入った幸空(こあ)くん。起こさないように抱っこして寝室へ。


7tuji01_2


さっそく購入した材料を紹介。野菜やパンケーキ、ヨーグルトにヤクルト、お買い得の豚バラ肉など、なんだか親近感が湧く食材ばかりですね!

7tuji01_3


さっそく事件勃発! 辻さんが食材紹介している隙を見て、昊空(そら)くんが突然「いただきます!」と言い放ち、買ったばかりのスイカにかぶりつきました。


7tuji01_4


仕方なくカットしたスイカを昊空くんに渡します。「だめだからね!わかった?」と許可なくスイカをかじったことを注意する辻さん。

パパの帰りが遅い日は手軽な丼ものメニュー!

7tuji01_5


この日はパパの帰りが遅いので、簡単にできるローストビーフ丼。表面を焼いた肉をアルミホイルで包みます。次にジップロックに入れ、沸騰して火を止めた鍋の中へ投入。


7tuji01_6


ローストビーフができるまでの時間を利用して、テキパキと洗濯物を畳む辻さん。少しの時間も無駄にしません。

7tuji01_7


大根としめじの味噌汁を作る様子。
味噌汁を追加すれば、ローストビーフ丼だけでは不足しがちな野菜の栄養を補えますね! 

7tuji01_8


電子レンジ調理可能な枝豆もプラス。時短調理できるうえに洗い物も出ないので子育てママにはうれしいアイテムです。

絶句!白いフローリングのあちこちに黒い足跡が…!

7tuji01_9


突然「ちょっと待ってよ!ねえ!」と辻さんの声が響きます。足裏の汚れた昊空くんが部屋の中を歩き回り、白いフローリングに黒い足跡がついてしまいました。料理の合間にフローリングの拭き掃除もするはめに……。


7tuji01_10


体の大きな昊空くんを抱えて、必死にお風呂場へ直行です。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.