子育て情報『わが家の夫婦円満の秘訣!私たち夫婦には、毎晩寝る前にすることがあって…』

2022年9月15日 14:30

わが家の夫婦円満の秘訣!私たち夫婦には、毎晩寝る前にすることがあって…

Instagramで2021年生まれのぽこくんと自衛官の夫さんとの日常マンガや育児マンガを描いているぬぴさん。今回は、ぬぴさん夫婦が毎晩している、ある習慣についてお話をご紹介します。

夫婦の大切な時間

私たちは、寝る前にある時間を設けていて……。

ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


ぬぴありがとうタイム


この「ありがとうタイム」があることで、毎日「頑張ろう!」とやる気が出ます!

また、「さっき強い言い方しちゃったなぁ、謝りたいなぁ」と思ったときは、ありがとうに追加で「さっきの言い方悪くてごめんね」とこのときの勢いで謝ります。

頑固で、謝るチャンスがないとなかなか自分から謝れない私にとって、この時間があることで謝りやすくなるので助かってます。

結婚してすぐのころから毎日おこなっているルーティーンですが、何でするようになったのかは忘れてしまいました……。

ずっと続けられたらいいな〜と密かに思っています。

ぬぴ家で毎晩おこなわれている「ありがとうタイム」。

夫婦でも、親子でも、毎日一緒にいるうちに、相手がいることが当たり前になってしまっているときってありますよね。

相手がいることを「ありがたい」と感じられる時間。

日頃から、周りの人たちに感謝を伝えていきたいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ぬぴ
ぽこ(2021年10月生まれ)ときよし(自衛官夫)との3人暮らし。クスッと笑える日常マンガや、あるある育児などを描いている。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.