子育て情報『<モラハラ夫>「もう1歳なんだから」子どもの母親は私なのに! 義母が息子を引き離し驚愕の言動を…』

2022年10月24日 21:35

<モラハラ夫>「もう1歳なんだから」子どもの母親は私なのに! 義母が息子を引き離し驚愕の言動を…

田舎の八百屋に嫁いだユメさん。田舎の生活には慣れたものの、ユメさんがどんなに大変そうにしていても、夫も義母も無関心な様子につらさを感じます。

食事でも、息子の世話には全くタッチしようとせず、ユメさんへの気遣いもない夫に「その前にごはんあげるの代わって……!」とモヤモヤしてしまい……。

夫に言いたいことがあっても義母が…

私、逃げました_2_1


私、逃げました_2_2


私、逃げました_2_3


私、逃げました_2_4


私、逃げました_2_5


私、逃げました_2_6


私、逃げました_2_7


私、逃げました_2_8


私、逃げました_2_9


私、逃げました_2_10


私、逃げました_2_11


私、逃げました_2_12


私、逃げました_2_13


私、逃げました_2_14


私、逃げました_2_15


私、逃げました_2_16


夫・ダイに、子どもと妻であるユメさんのことをもっと気にかけてほしいと思っても、義母に文句を言われることがわかっているため、なかなか口には出せません。

言えない私が悪いのかな……。

そう思いながら家事をしていると、息子のいっくんがおっぱいを欲しがってきました。

ユメさんは家事を中断し、授乳をすることを義母に伝えるのですが……。

「いっくんもう1歳でしょ? そろそろ断乳しないとね〜」
「私が若いときなんか7カ月で断乳してバリバリ働いてたわよ〜」

義母は泣き叫ぶいっくんを無理やり連れて行ってしまいます。

この家では、母親なのに授乳も好きにできないと、ユメさんは思ったのです。

ユメさんと息子の気持ちを尊重せずに、断乳させようとする義母。もし皆さんが同じような状況になったら、義母に対してどう対応しますか? 

著者:マンガ家・イラストレーター イルカ
ウミ君(1歳)のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.