子育て情報『「味噌汁も作ってないの?」総菜パックを見つけた夫の妻への態度が「ありえない」と怒りのコメント殺到』

2023年1月18日 12:00

「味噌汁も作ってないの?」総菜パックを見つけた夫の妻への態度が「ありえない」と怒りのコメント殺到

双子を出産後、妻の生活は一変。それに対して何も変わらない夫。Instagramで人気のツムママさんがフォロワーさんの体験談をマンガ化した「いいから黙って食え」にて、双子育児で大変な妻に対して、夫が言い放った言葉が「ひどすぎる!」と、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。読者の皆さんの意見に共感間違いなしです!

<いいから黙って食え>

料理教室の先生を7年勤め、プロポーズされ結婚した、妻。子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはありませんでしたが、双子の育児は想像を絶する忙しさでした。そんなとき妻は「疲れた。今日はごはん作りたくない」と思い、初めて総菜を購入。
すると、帰宅した夫は、ごみ箱に入っていた総菜の空容器を見つけ……。

「俺だって疲れてるけど?」自分勝手な夫の言動に…

総菜を購入した日、妻は双子の育児中に寝落ちしてしまったようで、夫が帰宅する音で目覚めた。妻が「おかえり」と言いに行くと、夫はゴミ箱の前に立っていて……。

目次

・「俺だって疲れてるけど?」自分勝手な夫の言動に…
・「最近手抜きすぎ」ワンオペ育児に奮闘する妻に、夫は…
・そんなに言うなら、自分でやってみろ!
・妻を「思いやる気持ち」がないの?


コメント記事


コメント記事


コメント記事


コメント記事


ゴミ箱の前に立って、総菜が入っていた空容器を睨みつけながら「総菜……?」と言った夫。妻が「疲れたから」「忙しくて、初めて買ってみたの」と申し訳なさそうに、答えると、「俺も疲れてるけど?」と思いやりのない返答をします。

「最近手抜きすぎ」ワンオペ育児に奮闘する妻に、夫は…

夫からの「俺も疲れている」という返答にあ然とした妻。

さらに夫は妻に対して、責めるような発言をします。

コメント記事


コメント記事


コメント記事


コメント記事


総菜のことだけではなく、夫は部屋の様子を見て「楽にするのはいいけど」「最近手を抜きすぎ」と育児を頑張る妻に対して、精神的に追い詰めるような言葉をかけます。さらには、「ちょっと、ちょっと、味噌汁も作ってないの?」と煽るような言い方まで……。

これらの夫のありえない言動に、読者からさまざまな声が寄せられました。

そんなに言うなら、自分でやってみろ!

●料理教室の先生をしてた人でしょ? お料理、好きなのよ。そんな人が作らない、作れない状況だとナゼ分からない? 分かろうとしない? 外で稼ぐ仕事ももちろん忙しいし、大変だけど、無給無休の家事育児をなめないでほしい。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.