子育て情報『「え、誰?私また何かやらかした?」大失態直後の新キャラ登場に焦る妻、実は<9カ月で家を建てた話>』

2023年3月9日 11:40

「え、誰?私また何かやらかした?」大失態直後の新キャラ登場に焦る妻、実は<9カ月で家を建てた話>

「え、誰?私また何かやらかした?」大失態直後の新キャラ登場に焦る妻、実は<9カ月で家を建てた話>


マンションの取り壊しに伴い、1年以内に退去しなければならないと告げられた一家。妻は長女を出産し、育児に奮闘中。増税前に、小さな子を抱えながらの家探し・引っ越し……妻は不安が募ります。

担当の内海さんに紹介してもらった土地を購入し、家を建てることを決意したみほさん夫婦。

見学翌日に内海さんへ連絡し、申し込みをしました。当初は自宅の退去日までに引っ越したいと考えていましたが、内海さんからの助言もあり、一旦別のマンションに引っ越して、焦らずゆっくりと納得のいく家を建てることに決めます。

そして数日後、みほさんは土地の申込金の支払いをATMで振込みを済ませました。しかし、通帳を見てみると、申込金を二重に支払っていることが判明して……?!

家づくり開始早々、いきなり大失態! 


ie14-7


ie15-1


ie15-2


ie15-3


ie15-4


ie15-5


ie15-6


ie15-7


ie15-8


申込金を二重に支払っていたことに気付き、急いで銀行に戻ったみほさん。しかし振込み金をキャンセルするのは非常に厄介なようで、振込先の方に相談してくださいと言われてしまいます。

そして内海さんに連絡し、事情を説明。ダブってしまった申込金は、後に支払う額と相殺してもらえることになりました。

さあいよいよ、家づくりの打ち合わせがスタート!

そこには見知らぬ男性の姿がありました。 

「誰? 私、また何かやらかした……?」

みほさんが心配していると、「今日から設計担当も打ち合わせに同席しますね」と紹介があり、設計担当の岸さんも加わり、家づくりが本格的にスタートしたのでした。

二重に支払ってしまった申込金が無駄にならず安心しました! 住宅購入は大きなお金が動くので、慎重になりたいですね。そして設計担当の方も打ち合わせに加わり、いよいよ家づくりがスタートします。
これからスムーズに家づくりが進んでいくといいですね!

著者:マンガ家・イラストレーター みほ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.