子育て情報『娘が母親に放置されていた「パパには絶対言うなって」言葉も娘の心を傷つけていて<妻が捨てたもの>』

娘が母親に放置されていた「パパには絶対言うなって」言葉も娘の心を傷つけていて<妻が捨てたもの>

あおばさんの息子さんと仲良しの、同じ保育園に通う美空ちゃんは、普段から母親に冷たい態度をとられていました。美空ちゃんのパパは、あおばさんの高校の友人・ハルやん。ハルやんと同じ会社で働く妻・ミソノさんは、ハルやんの同級生で同僚のタメ田さんと不倫し家出をしています。

高校の同窓会中に、ミソノさんとタメ田さんが不倫している証拠を抑えることができたハルやん。その後、美空ちゃんを預かってくれていたあおばさんの家へ向かいます。

「美空の様子どうだった?」と聞くと、曇った表情を浮かべるあおばさん……。

あおばさんの息子と美空ちゃんがぬいぐるみの取り合いで喧嘩になり、「長男くんは頭空っぽなの!」と意味深な発言をしていたことをハルやんに伝えました。

それはある人物が美空ちゃんに日常的に言っていた言葉のようで……。


美空ちゃんの心の傷が明らかに!?

あおば42-1


あおば42-2


あおば42-3


あおば42-4


あおば42-5


あおば42-6


あおば42-7


あおば42-8


あおば42-9


あおば42-10


あおば42-11


あおば42-12


あおば42-13


あおば42-14


あおば42-15


あおば42-16


あおば42-17


あおば42-18


あおば42-19


あおば42-20


あおば42-21


あおば42-22


あおば42-23


あおば42-24


あおば42-25


あおば42-26


あおば42-27


美空ちゃんは、昨夜長男くんと遊んだ内容を楽しそうにハルやんに話していました。

しかし、ハルやんは美空ちゃんが発言していた「頭空っぽ」という言葉がずっと気になっていました。あおばさん曰く、日常的に言われているのではないか……と。

ハルやんは思い切って美空ちゃんに「空っぽの意味わかるか?」と聞くと、

「美空のことでしょ?頭がカラッポでなんにもできなくて、ダメな子なんだって、ママが言ってた」

ミソノさんは美空ちゃんに言っていたことが発覚。

これまで気づけなかった事実を知り、胸が締め付けらるハルやん……美空ちゃんを抱きしめて「美空」の本当の意味を優しい口調で伝えました。

そしてこれからのことも話し始めます。

「ママはもう帰ってこないんだ。これからはパパと二人で暮らすんだよ」

これを聞いて安心した美空ちゃんは、今までミソノさんがしてきたことをすべて打ち明けました。

半年ほど前から、ハルやんが休日出勤しているとき、美空ちゃんを家に放置したまま外が暗くなるまで帰ってこなかったと……。

残酷な妻の行動、それに気づけなかった自分に悲しみと怒りが込み上げてきたハルやん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.