子育て情報『「ちょっと!こっちは泣いてんのに」レスが理由で夫と喧嘩に。すると夫が衝撃の行動に<レス夫婦危機>』

2023年5月15日 22:20

「ちょっと!こっちは泣いてんのに」レスが理由で夫と喧嘩に。すると夫が衝撃の行動に<レス夫婦危機>

「ちょっと!こっちは泣いてんのに」レスが理由で夫と喧嘩に。すると夫が衝撃の行動に<レス夫婦危機>


主人公のポメは、夫・べると子どもの4人家族。夫婦関係は良好ですが1カ月はすぐに経過。やっとべるが誘ってくれたと思ったらすでに生理周期。今度は自分から“したい”気持ちをアピールしたのにはぐらかされ、ポメは冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態だったある日、「今からしよう」と突然のお誘いが。あまりにもご都合主義のべるに激怒するも、出会ったころを思い出し、べるとずっと一緒にいたいと思った気持ちがよみがえり…。

「うわーん仲直りしたいよぉ」

ファミレスで初めてべるに会ったとき、好みの顔に声、甘ったるい話し方、ドSなところ、ふにゃふにゃ笑う顔に惹かれたことを思い出したポメは号泣。

寂しかったことを伝え、自分の気持ちを吐き出したときには相手を傷つけたこと、一方的にならないよう労ったのに寝落ちされて悲しかったこと、さらには出会ったころの気持ちを大切にしたいことも重なって、自分の感情がぐちゃぐちゃに…。


「重い」「怖い」元カレに言われて傷ついたことも思い出し

レス8-1


レス8-2


レス8-3


レス8-4


レス8-5


レス8-6


レス8-7


レス8-8


レス8-9


レス8-10


レス8-11


レス8-12


レス8-13


レス8-14


今までは自分の気持ちをすべてさらけ出すと、「重い」「怖い」と言われてきたポメさん。しかし、べるさんはポメさんの表情がおかしく、盛大に吹き出してしまいます。

真剣に話している最中に笑うなんて失礼ですが、おかげで仲直りできました。

皆さんは、笑ってはいけないシチュエーションで笑ってしまったことはありますか?そのときは丸く収まりましたか。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.