子育て情報『「縁を切るしかないな」姑を選ぶか、家族と親友を選ぶか…。地元で暮らし始めた夫が下した決断とは』

2023年6月12日 15:30

「縁を切るしかないな」姑を選ぶか、家族と親友を選ぶか…。地元で暮らし始めた夫が下した決断とは

目次

・昔ながらのザ・姑
・非常識な姑に一同唖然!
・「縁を切る」そう言って夫は…
「縁を切るしかないな」姑を選ぶか、家族と親友を選ぶか…。地元で暮らし始めた夫が下した決断とは


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「空気の読めない姑に夫が下した決断」を紹介します。

パニ子は28歳の専業主婦。職場で出会った同い年の朝陽と結婚し、生後6カ月の娘パニ美と3人で暮らしています。幸せいっぱいの毎日を送っていたパニ子でしたが、朝陽の転職を機に、厄介な姑の住んでいる朝陽の地元に引っ越すことに……。

昔ながらのザ・姑

朝陽の地元で生活をはじめたパニ子。実家から離れることや田舎での暮らしに不安はあったものの、のんびりとした静かな日々を楽しんでいました。

しかし、ひとつだけ引っかかっていたのが、姑の存在。姑は、昔ながらの“ザ・姑”。
アポなしで訪ねてくるのはもちろん、チャイルドシートなしでパニ美を車に乗せようとしたり、抱っこしながら運転すると言ったりするので、パニ子もうんざりしています。

しかし、愛する朝陽のお母さんであることに変わりはありません。ぶつけたい文句も飲み込んで、極力関わらないようにして過ごしていました。

非常識な姑に一同唖然!

ある日パニ子一家は、朝陽の親友・陽太に誘われて会員制のスーパーに出かけることになりました。できたばかりの会員制スーパーは、地域でも注目のスポット! 朝陽の車に4人が乗り込み出かけようとしたところ、どこからともなく姑がやってきます。

会員制スーパーに行くと言ったら、羨ましがることは目に見えています。案の定、「私も一緒に行く!!!」とノリノリな様子。

しかし朝陽の車は4人乗り。
姑の乗るスペースはありません。

しかし、そんなことで折れない姑。「パニ美をチャイルドシートから降ろして自分が抱っこすれば乗れる」「陽太は自分の車で行けばいい」と無茶な提案をします。

そもそも、チャイルドシートから降ろすことは交通ルール違反。陽太に「家族水入らずに入り込むな!」と言う姑の言い分にも呆れてしまいます。

しかしこれだけでは終わらず、「陽太とは友だちをやめなさい!」とまさかの一言が放たれたのです。 

「縁を切る」そう言って夫は…

「分かったよ……母さん」と朝陽。まさか朝陽を置いて行くのか? と思ったそのとき、ドアを閉め、車を発進させました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.