子育て情報『「子どもがやったことだから」大切なものを壊してもケロッとするママ友「このままで済むと思うなよ!」』

「子どもがやったことだから」大切なものを壊してもケロッとするママ友「このままで済むと思うなよ!」

目次

・ママ友親子を家に呼んだ日、途端に後悔!
・嫌な予感しかしない
・「子どもがやったことだから許してねw」
・80万円弁償して!
「子どもがやったことだから」大切なものを壊してもケロッとするママ友「このままで済むと思うなよ!」


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「子どもを甘やかすママ友の残念な末路」を紹介します。

娘のパニ美が見ていたアニメにドハマりしたパニ子。グッズやフィギュアを集めたりイベントに参加したり、今ではパニ美よりもどっぷり! 寝室には大切なコレクションをずらりと並べ、見るたびニマニマしています。

ママ友親子を家に呼んだ日、途端に後悔!

アニメを卒業しはじめたパニ美。今は友だちと遊ぶのが楽しいようで、今日は小学校でできた友だちのアキトを家に呼んで遊ぶことに。

パニ子とパニ美が昼食の準備をしながら待っていると、家のインターホンが鳴りました。

やってきたのは、アキトとその母アユミ。

靴も揃えず上がり込み、なんと、パニ子にすすめられるより前に、用意していた昼食をガツガツと食べはじめたのです。
もちろん手土産など持ってきていません。

さすがに呆気に取られたパニ子とパニ美。

「自宅に招待するのは、これっきりかな」

そう思いながら、早く時間が過ぎて欲しいと、ただただ耐えていました。

嫌な予感しかしない

そんなときほど時間の流れというのはゆるやかなもの。

おとなしくゲームで遊んでいてほしいと思うパニ子でしたが、ゲームに飽きたアキトは「かくれんぼしよう」といって聞きません。

「え……勝手に入っちゃダメなお部屋もあるから無理だよ!」

パニ美が制したものの、まったく聞く耳を持たず、アキトはリビングを飛び出していってしまいます。

さすがに止めてくれるだろうとアユミを見ると、

「かくれんぼいいじゃん! パニ美ちゃん鬼ね!」とノリノリ。

これはもう、嫌な予感しかしません。


「子どもがやったことだから許してねw」

「何この変なフィギュア!ウケる~w」

次の瞬間、ガチャン! という大きな音が寝室から聞こえてきます。

嫌な予感は的中!

パニ子が大切に買い集めてきたフィギュアやグッズが棚から落ちて、壊れてしまいました。

膝から崩れ落ちるパニ子を見て、アキトとアユミは大爆笑!

「あら〜ごめんなさいね〜w 子どもがやったことだから許してねw」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.