子育て情報『【100均】「なぜ早く買わなかった」と後悔…!面倒な掃除が超ラクになるアイテムが優秀すぎて感動♡』

2023年6月20日 19:00

【100均】「なぜ早く買わなかった」と後悔…!面倒な掃除が超ラクになるアイテムが優秀すぎて感動♡

目次

・隙間のホコリが簡単に取れちゃう!?使い勝手抜群の「ジェルクリーナー」
・一発でホコリがごっそり!?リモコン掃除
・仕事の隙間時間を有効活用!?パソコンのキーボード掃除
・もうホコリは舞い上がらない!Wifiのルーター掃除
・複雑な形の溝でも大丈夫!リモコンホルダー掃除
・細い隙間もお任せあれ!リビング扉の掃除
・シンクの掃除がとってもラクに!水回りをレベルアップさせる「ふりふりシャワー」
【100均】「なぜ早く買わなかった」と後悔…!面倒な掃除が超ラクになるアイテムが優秀すぎて感動♡


日々の掃除はとても大変ですよね。育児や家事に追われ、隙間などの細かいところにあるホコリは見て見ぬふりにしてしまったり、面倒なシンクの掃除は後回しにしてしまったり……なんてことはありませんか? 特に幼いお子さんを育てているママは、なかなか掃除にまとまった時間を確保できないのではないでしょうか。そこで今回は、100均で売られている数あるアイテムの中で、隙間のホコリがあっという間に取れてしまう便利グッズと、シンクの掃除を劇的にラクにする便利グッズをご紹介します。2つとも見た目がとってもユニークですが、感動級の使い心地で、機能面も抜群! 思わず虜になること間違いなしです。

隙間のホコリが簡単に取れちゃう!?使い勝手抜群の「ジェルクリーナー」

まずは、つい「どうせ取れないし……」と、ホコリがあっても見て見ぬふりをしてしまいがちな隙間の掃除をラクにしてくれるアイテムをご紹介します。どのようなアイテムかというと……。

ジェルクリーナー


画像提供:@100kin_magさん

その名も「ジェルクリーナー」。 ダイソーで販売されているこの商品には、1袋に80グラムのジェルが入っています。価格は税込み110円。

ジェルクリーナー


画像提供:@100kin_magさん

袋を開けてみると中には青色のジェルが。「ぬるっ」「どろっ」としているのに、なぜか手につかない不思議な感触。おもちゃのスライムによく似ています。ユニークな見た目ですが、テレビのリモコンやパソコンのキーボードなどの隙間にたまるゴミやホコリをとってもきれいにしてくれるんです!

表面についた汚れなら、ウエットティッシュや雑巾などで拭き取ることができますが、リモコンのボタンの隙間の汚れまではなかなか取り切れませんよね。ところがこの「ジェルクリーナー」を使うと……!?

実際にテレビのリモコンやパソコンのキーボードなどがどれくらいきれいになるのか見てみましょう!

一発でホコリがごっそり!?リモコン掃除

@miichan0316さんが「ジェルクリーナー」で掃除をしたのはテレビのリモコン。
ボタンとボタンの隙間にたくさんホコリが溜まっていますね。

ジェルクリーナー


画像提供:@miichan0316さん

使い方はとっても簡単。「ジェルクリーナー」を伸ばしてリモコンの上に置いたら、ボタンなどの隙間にジェルが入り込むよう少し押しつけていきます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.