主婦の加奈子は夫のモラハラ発言に悩み、日々の夫婦生活にストレスを抱えていました。夫との生活が苦痛だった加奈子はいつしか心の拠り所として、宝くじを買うようになります。そして、宝くじを買い続けたことで、ある日3億円に当せんすることに! すると、モラハラ夫に対する緊張の糸がその瞬間から切れてしまったのでした。加奈子は早速夫に離婚を提案するのですが、夫は「離婚は嫌だ」と主張。さらに、夫婦で離婚について話し合っている所を息子に聞かれてしまうのですが、ショックを隠せない息子に対して、余計な質問をしたことで息子をわざと夫が傷つけてしまいます。
その行動に怒りを覚えた加奈子は、すかさず夫を責め立てるのですが、夫は「別にいつかわかることだろ」と言い出す始末。その後、再びブチギレる加奈子に対して、「離婚は認めない」と言うと、いきなりキスをしてきたのです。
「俺はずっと愛してるから」そう言い終えた夫を手で突き放した加奈子。
嘘の言葉で何とか紛らわせようとする夫に怒りを覚えると、"あの人はいらない"と心の中で強く決意し、銀行へと向かったのでした。
緊張する面持ちで銀行に入った妻は?
銀行に着くと、
緊張した表情へと変わった加奈子。
深呼吸をして気持ちを落ち着かせると、
早速銀行に足を踏み入れます。
「あの……!」
加奈子はそう言うと、
"宝くじに当たったのですが"という紙を
受付の女性に見せたのでした。
◇◇◇
宝くじで当たった3億円もの大金を受け取るため、銀行にやってきた加奈子。金額が高額なことから、自然と表情が引き締まるのも頷けます。ひとまず換金が終わるまで気が抜けないと思うのですが、問題なくスムーズにお金が受け取れるといいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち
「別室でご案内いたします」案内された席で待っていると、予想外の事態になって<3億円当たった主婦>