子育て情報『「俺に風邪うつすなよ!」ワンオぺ育児で体調を崩した妻を見捨てたモラハラ夫。家に帰るとそこには…』

2023年7月12日 16:20

「俺に風邪うつすなよ!」ワンオぺ育児で体調を崩した妻を見捨てたモラハラ夫。家に帰るとそこには…

目次

・男らしい人だと思っていたけれど……
・おむつは汚い! 夜泣きはうるさい!
・「俺にうつすなよ」嫁より自分を心配するの!?
・時代錯誤な亭主関白夫の末路
「俺に風邪うつすなよ!」ワンオぺ育児で体調を崩した妻を見捨てたモラハラ夫。家に帰るとそこには…


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「時代錯誤の亭主関白夫。育児をすべて妻になすりつけた結果」を紹介します。

パニ子は3カ月前に娘のパニ美を出産したばかり。現在は育休中で、慣れない育児に奮闘しています。でもパニ子には育児以上に頭を悩ませていることがあって……。

男らしい人だと思っていたけれど……

「俺は毎日お前たちのために働いてるってのに、メシこれだけ? 家も散らかってるし。1日中家に居るのになにしてたんだよ!!」

赤ちゃんを抱えての家事は難しく、夜間の授乳もあっていつも睡眠不足のパニ子。まずは体調管理からと、パニ美が寝ている隙にできる限り休むようにしています。


そんなパニ子を、夫のハルトは「怠けている」というのです。

子どもはベッドに置いておけば勝手に寝る、放っておいても育つと思っているハルトは、どんなに説明しても子育ての大変さを理解しようとしません。

家事や育児を分担したいと伝えると、「お前、育児をするための休暇中だろ? なんのために休んでるんだよ。文句があるなら俺よりも稼いでから言えよ!」と、常に上から目線。

結婚前は、そんなハルトを“男らしい人”だと思っていたパニ子でしたが、実は時代錯誤の亭主関白男で、気に入らないことがあると怒鳴ることもしばしば……。

子どもが生まれたら変わるかも? と期待するしかありませんでした。

おむつは汚い! 夜泣きはうるさい!

しかしハルトは、子どもが生まれてからもすべてにおいて他人事!

おむつの交換をしていると「汚い! そんなのトイレでやれ!」と言い、部屋にあるパニ美のおもちゃは邪魔扱いをします。

パニ美の夜泣きにもガチギレ!

「うるさくて眠れない!! なんとかしろよ!! 俺、明日も仕事なんだぞ!」と、泣き出すたびに怒鳴るので、パニ美も驚いてしまい余計に泣くという負のループに陥ります。


赤ちゃんが泣くのは当たり前なのに、
「こんなにうるさいなら、子どもなんていらなかったな」

とまで言い出す始末。

家事と育児に追われて毎日クタクタになっているパニ子を横目に、ソファーでダラダラスマホを触ってばかりです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.