子育て情報『「なんでこんな人と…」ひとり暮らしをしたことがなかった夫。結婚後、夫からの衝撃の電話にあ然!?』

2023年7月29日 11:40

「なんでこんな人と…」ひとり暮らしをしたことがなかった夫。結婚後、夫からの衝撃の電話にあ然!?

目次

・なんでこの人と結婚したのだろう…
・まとめ
・著者:まる井 まる子
「なんでこんな人と…」ひとり暮らしをしたことがなかった夫。結婚後、夫からの衝撃の電話にあ然!?


結婚するまで、実家暮らしだった夫。結婚後は妻が毎日お弁当を作っていたのですが、ある日「コンビニで買って」とお願いしました。その後、夫から衝撃の電話が……。

なんでこの人と結婚したのだろう…

実家暮らしからそのまま結婚した夫。ひとり暮らしをしたことがないので、家事や料理はすべて母親任せに暮らしてきました。当然結婚してからも家事は妻任せが日常茶飯事。夫はひとりでコンビニで昼食を購入することができないので、毎日お弁当を作っていました。

ある日、どうしてもお弁当を用意することができず、コンビニで買うように伝えたら、なんとコンビニから「今日は何食べたらいい? 決めてくれる?」と電話がかかってきました。


どうしてこんな人と結婚してしまったのだろうと思う反面、自分の息子には絶対にひとり暮らしをさせよう決意。その後、息子が小さいときから洗濯や料理を見せたりやらせたりして、家事は生きていくのに必要なものだと植え付けています。

まとめ

自分の昼食も自分で決めれないとなると、仮に妻がいなくなってしまったときの夫の将来が不安になりますよね……。ひとり暮らしをしていなくても、大人なのですから自分のことは、自分で決めてほしいもの。息子くんには自分の力で進んでいける自立した人になってほしいですね。


作画/加藤みちか

著者:まる井 まる子

11歳の息子を持つ母。パートで働きながら、家事、子育て、自分の時間をバランスよく保てる暮らしを模索中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.