子育て情報『「え、否定しないの?」レスの夫に浮気を追求!夫のまさかの態度に妻は愕然とし<レス夫婦危機>』

2023年8月5日 15:30

「え、否定しないの?」レスの夫に浮気を追求!夫のまさかの態度に妻は愕然とし<レス夫婦危機>

「え、否定しないの?」レスの夫に浮気を追求!夫のまさかの態度に妻は愕然とし<レス夫婦危機>


主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界で体調不良に。病院へ行くと左耳が聞こえていないことが発覚し、べるは頼り切っていた過去の行いを反省。ポメは流れではぐらかされた理由を追求すると理由はまさかの「眠たかった」と判明し愕然…。

「ずるくない?」

離婚まで考えたのに、離れようと思ったら優しくしてくるとかずるくない?だってはぐらかされるのは嫌って何回も言ったのに何回もはぐらかされて、傷ついて悲しみでいっぱいだったことを告白。

するとポメの気持ちをやっと理解できたのか「不安だったよね」と急に寄り添ってくれたべる。
「子どもたちのことも任せっきりでごめん、いつもありがとう」と感謝され、ポメは号泣。

しかし「私がいなくなると飯炊女がいなくなるから困るんでしょ」?と意地をはってしまいますが…。

「ずるいよぉぉぉぉ」優しくされたら甘えたくなってしまう…

レス46_1


レス46_2


レス46_3


レス46_4


レス46_5


レス46_6


レス46_7


レス46_8


レス46_9


レス46_10


レス46_11


レス46_12


レス46_13


レス46_14


レス46_15


浮気について認識のズレがあったポメさん夫婦。べるさんは“浮気する”という観念がないため、ポメさんがいくら不安だと伝えても“どうして不安になるか”がわからないよう。

みなさんはパートナーとあることで認識のズレが発覚したら、どう対応しますか?その場ですぐに話し合いをしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.