子育て情報『「嫌だな…」レスに悩む妻がまさかのレス解消案を。すると夫が無言の後、驚愕の反応を<レス夫婦危機>』

2023年8月6日 16:20

「嫌だな…」レスに悩む妻がまさかのレス解消案を。すると夫が無言の後、驚愕の反応を<レス夫婦危機>

「嫌だな…」レスに悩む妻がまさかのレス解消案を。すると夫が無言の後、驚愕の反応を<レス夫婦危機>


主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界で体調不良に。病院へ行くと左耳が聞こえていないことが発覚し、べるは頼り切っていた過去の行いを反省。ポメは流れではぐらかされた理由を追求すると理由はまさかの「眠気」と判明し愕然。はぐらかされたときの気持ちを伝えると、べるが寄り添ってくれ号泣してしまい…。

「ずるいんだよ、いまさら…」

感謝の気持ちを伝えてくれたり、ハグしてくれたりするだけで大事にされてると改めて実感。
もっと早くそうしてくれたら営みに執着することはないと伝えます。

営み自体が目的なら離婚して彼氏を見つければいいけど、そうじゃない。「相手がべるさんだから悩むし不安になる」と泣きながら伝えると「もしかして、俺のことすごい好き?」とべるが質問。

「好きだから浮気してないか不安になっちゃう」と言うと、なんだか妙な間が…。

話していくとふたりは浮気について認識のズレがあったよう。するとポメは「よし!」と腹をくくり…。

はぐらかす行為をやめて欲しかったポメですが…

レス47_1


レス47_2


レス47_3


レス47_4


レス47_5


レス47_6


休日に営みのお誘いをしてほしいと提案したポメさん。毎週いたすということではなく、それくらい気にかけてほしい気持ちを伝えます。はぐらかすのをやめてもらうより、多少義務感があっても前向きな行動かもしれません。 

みなさんはパートナーに何かしてほしいとき、どんなふうに提案しますか?何か工夫していることはありますか。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.