子育て情報『「もう知らねー」レスな夫に妻が営みの頻度を提案!夫の反応に妻が驚愕の結論を出し<レス夫婦危機>』

2023年8月7日 23:20

「もう知らねー」レスな夫に妻が営みの頻度を提案!夫の反応に妻が驚愕の結論を出し<レス夫婦危機>

「もう知らねー」レスな夫に妻が営みの頻度を提案!夫の反応に妻が驚愕の結論を出し<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界に。話し合いの最中、流れではぐらかされた夜のことを追求するとまさかの理由が「眠気」と判明し愕然。気持ちを伝え合うも、ふたりは浮気について認識のズレがあったようでポメはあることを提案することに…。

「おやすみの日は誘って?」

はぐらかす行為をやめて欲しかったポメですが、そうではなく、営みのお誘いを提案。

義務感が出るので本当はこんな提案したくないのですが、少しでも気にかけてほしい気持ちから考えたことでした。毎週いたすのではなく、気分じゃないときは断ってもいいと補足。


しかし話しながら違和感を覚え「やっぱやめよう、病んでるね私」と言いかけると…。

「!?」べるさんが突然ハグしてきて…

レス48_1


レス48_2


レス48_3


レス48_4


レス48_5


レス48_6


レス48_7


レス48_8


レス48_9


レス48_10


レス48_11


レス48_12


レス48_13


レス48_14


レス48_15


「義務じゃない、ちゃんと愛してる」と気持ちを伝えてくれたべるさん。変な間もなくぎゅっと抱きしめてくれるべるさんに、ポメさんは安心します。

「大切、愛してる、好き」と伝えることが結果として相手の不安を拭うことに繋がりますよね。

みなさんは常々、パートナーに気持ちを伝えていますか?好き、愛してる、の言葉が恥ずかしい人は「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えるだけで、ふたりの生活が円満になるかもしれません。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.