子育て情報『「生活費は五千円で十分!嫌なら離婚だ!」いばり散らすマザコン夫⇒母と義母に相談した結果?!』

「生活費は五千円で十分!嫌なら離婚だ!」いばり散らすマザコン夫⇒母と義母に相談した結果?!

目次

・マザコンの夫
・現金は月5000円で生活する義母
・離婚を決意した妻の反撃
・新たな人生への第一歩
「生活費は五千円で十分!嫌なら離婚だ!」いばり散らすマザコン夫⇒母と義母に相談した結果?!


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「勘違いマザコン夫を成敗」を紹介します。

27歳のパニ子は、母の友人の息子・シンヤと結婚したばかり。2人は、ママさんバレーの仲間である母と義母を通じて紹介されました。シンヤは真面目な性格で、義母と母もとても仲が良いので結婚生活も順調にいくと思っていたのですが……。

マザコンの夫

結婚してみると、シンヤはマザコン!「Tシャツの畳みかたが違う! ママはいつもお店みたいに畳んでた!」「おい! なんで風呂上がりにバスタオルが出てないんだよ!ママはいつも脱衣所に置いといてくれてたぞ!」と、常にパニ子を自分の母と比べて文句を言ってくるのです。

また、「素材の良さは味を左右する」と言って、食材も高い物ばかりを指定するものの、節約を強制してくるのです。パニ子は困惑し母に相談しましたが、「結婚当初は、お互いの家の常識をすり合わせる時期だから」とアドバイスされ、しばらく様子を見ることに。


現金は月5000円で生活する義母

ある日、夫婦で義母の家に行くと、「ママ~、パニ子を叱ってやってよ。こいつ、 家計の事も考えないでポンポン買い物するんだぜ!」と義母に言っているのです。義母は「シンヤ、あんまりわがままばっかり言うんじゃないよ!」と注意してくれますが、シンヤには響いていない様子。

「ねぇママはさ、いつもお財布にいくら入れてる? 参考までに教えてやってよ」とシンヤが義母に聞くと、「そうねぇ、お財布のお金を使うのは、だいたい月に5000円くらいかしら」とのこと。シンヤはその言葉をそのまま信じ、家の生活費を月5000円にすると言ってきました。

離婚を決意した妻の反撃

パニ子は慌てて、「日に166円でどうやって生活するの?!」と反論したものの、シンヤは「嫌なら離婚だ」とまで言いだす始末。生活に疲れたパニ子は、離婚を決意します。

そしてある日曜日、家で寝ているシンヤに電話をかけ、「お義母さんが呼んでるから体育館に来て」と伝えます。
シンヤが体育館に着くと、義母と母とパニ子の3人がバレーボールのユニフォームを着て待っていました。そして義母と母は強烈なアタックをシンヤの足元にあびせながら、「シンヤ、あんたパニ子さんになんてひどい扱いをしてるの!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.