子育て情報『「夫婦生活をしたい日なの?」布団に入ってきた妻に質問する夫。妻の返事は?<レスから抜け出すまで>』

2023年10月29日 20:20

「夫婦生活をしたい日なの?」布団に入ってきた妻に質問する夫。妻の返事は?<レスから抜け出すまで>

「夫婦生活をしたい日なの?」布団に入ってきた妻に質問する夫。妻の返事は?<レスから抜け出すまで>


ある日の夜、夫と夫婦レスの関係にあることに気付いた3児のママ・オニハハ。「最後にしたのいつだっけ……?」そう疑問に思って記憶を遡ると、なんと1年以上もレスの状態にあることが判明!その後、すぐに行動に移したオニハハですが、夫は「歳も歳だし、そういう気が起きない」という発言に加え、「しなくても俺たち仲良いし、問題ねぇじゃん」と言われてしまいます。その言葉にショックを受けるオニハハ。あからさまに落胆する妻の姿を見て不憫に思った夫は、今度の日曜日に夫婦生活をしようと約束を提案したのでした。

しかし、約束は守られることなく、2カ月が経過。約束をスルーされ続けたことでオニハハはイラ立ちとともに心が疲弊していきました。

そんななか、「このままではいけない!」と思ったオニハハは、思い切って夫婦生活についての考え方を夫に話すことに。その際、「離婚」や「不倫」といったパワーワードを用いながら自分の気持ちを正直に伝えた上で、お互い夫婦生活が負担にならない頻度を決めるのはどうか?という提案をすることに。


すると、夫は真摯に向き合ってくれたのです。また、夜の誘いを断る際には、言い方に気を付けると約束してくれました。話し合いの結論としては、夫婦生活のペースは決めず、お互いに意思表示をおこない、その都度話し合うということに。

そして、それから何日が経ったある日のこと、オニハハが夫に視線を送っていると……?

妻がじーっと夫のことを見つめていると?

レスから抜け出すまで 17


レスから抜け出すまで 18


レスから抜け出すまで 18


レスから抜け出すまで 18


レスから抜け出すまで 18


「おいで。おやすみのギューだろ」

(や……やさしい。気を付けてくれてる)

「……したい日?」

「んー……大丈夫。オニチチがやさしいから、

なんかギューだけで満足した」

夫のやさしい言葉に癒されたオニハハは、

満足感でいっぱいに。

(愛されてる実感がほしかったのかも……。

欲張りだなぁ、私……)

そんなことを思いながら、オニハハは満たされた気持ちで

眠りについたのでした。

視線を送るオニハハに対する夫の反応ですが、「おやすみのギューだろ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.