子育て情報『「あの瞬間に戻れたら」体調不良の中、子どもと公園へ。目を離した隙に驚愕の展開に<レス夫婦危機>』

2023年10月4日 16:20

「あの瞬間に戻れたら」体調不良の中、子どもと公園へ。目を離した隙に驚愕の展開に<レス夫婦危機>

「あの瞬間に戻れたら」体調不良の中、子どもと公園へ。目を離した隙に驚愕の展開に<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調を崩します。夫婦仲は順調になりますが、べるが営みのお誘いをする約束を破ってしまいます。ある日、隣の住人から嫌がらせを受け、警察に連絡するも取り合ってくれず…。

「気遣うのがアホらしくなった」

家にいるときの不満をべるにぶつけるポメ。塩素系の泡洗剤をかけてくる隣人がいる家に子どもと一緒にいるのは不安、換気したくても窓開けたらタバコ臭いし、晴天なのに家の中は真っ暗だし…と泣きながら話すと「よし、引っ越そう!」とべるがまさかの提案を。

持ち家のためそんな簡単な話じゃないと尻込みしますが「でもつらいんでしょ?なんとかなるよ!」という言葉に背中を押されます。
そんなべると違って、ポメは考え過ぎてしまうところがあり…。

これ以上考えても答えが出ないのに考え続け、苦しくなってしまうことが多々あり

レス60_1


レス60_2


レス60_3


レス60_4


レス60_5


レス60_6


レス60_7


レス60_8


レス60_9


レス60_10


レス60_11


レス60_12


べるさんの提案を受け、引っ越しを決意したポメさん。抱えていた不安とは裏腹に恐ろしいほどトントン拍子に物事は進み、新居も快適で夫婦仲が良くなったといいことづくし。

思い切って一歩踏み出すと途端に人生が加速することってありますよね。それまで停滞していたとは思えないほど、未来が明るくなります。

みなさんは、人生が加速した瞬間を覚えていますか?それはどんなことでしたか。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.