子育て情報『「しない理由は」性欲はあるのに妻を誘わない夫。レスについて質問すると夫はまさかの<レス夫婦危機>』

2023年10月7日 18:00

「しない理由は」性欲はあるのに妻を誘わない夫。レスについて質問すると夫はまさかの<レス夫婦危機>

「しない理由は」性欲はあるのに妻を誘わない夫。レスについて質問すると夫はまさかの<レス夫婦危機>


主人公のポメとべるは、夫婦関係は良好ですが少々レス気味。ポメが夜のお誘いをするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が倍増。2人目出産後は会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界のポメは体調不良に。しかし、隣人からの嫌がらせをきっかけに引っ越し、娘が行方不明になるなどのトラブルを乗り越えて夫婦仲は順調になり…。

「いつも子どもたちを任せっきりにしちゃってごめんね、ありがとう」

べるからの言葉に涙ぐむポメ。同じ言葉でも、今までは卑屈になって素直に受け取れないことがありましたが、数々の喧嘩や話し合いを経て、夫婦ふたりともに変化が訪れます。

心に余裕があると、1回くらい営みのお誘いをする約束を忘れられても「愛されてるから大丈夫!」と持ち直せます。

しかし2週間、3週間と過ぎていくとメンタルは削られていき…。


「前から気になってたんだけどさ」思い切ってべるに質問

レス63_1


レス63_2


レス63_3


レス63_4


レス63_5


1カ月以上の営みがなくても平気そうなべるさんに、性欲の有無を聞いてみたポメさん。大きな声で「ある」と即答されますが、もう女として見られなくなったから…?とどんどん不安が募ります。

営みはもちろん、スキンシップが減ると不安になってしまいますよね。自分に興味がなくなったのかな?と思ったとき、みなさんはパートナーとどんなふうにコミュニケーションをとりますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.