子育て情報『転勤についていきたい私→夫「いや、単身赴任で!」数カ月後、妊娠した彼女を連れて帰ってきて…』

転勤についていきたい私→夫「いや、単身赴任で!」数カ月後、妊娠した彼女を連れて帰ってきて…

目次

・ひょっとして…女がいる?!
・突然やってきた彼女…
・油断していた夫、形勢逆転!
転勤についていきたい私→夫「いや、単身赴任で!」数カ月後、妊娠した彼女を連れて帰ってきて…


私は29歳の兼業主婦。社内恋愛で結ばれた8歳年上の夫は、結婚後すぐに転勤が決まりました。突然言い渡された転勤。数年はないという話だったので、ビックリです。

私は「一緒に行く」と提案したけれど、週末は帰ろうと思っていることや、私が今の職場に慣れてきたばかりだということを理由に断られてしまいました。

新婚だというのに、夫には心配や寂しさのような気持ちはないのでしょうか……。

ひょっとして…女がいる?!

あまりにドライな夫の態度が腑に落ちず、親友に相談すると「転勤自体が夫の希望なんじゃないか」「単身赴任先に女がいるのかも?」と、思ってもみなかったことを言われます。そんなことを言われると不安な気持ちが消えません……。


そんな中、ついに単身赴任生活がスタート。いざ離れて暮らしてみると、どことなくおかしい夫の行動が目につくようになりました。

週末に帰ってきたのは最初の1度だけ。電話をかけても、なんだか面倒くさそうです。仕事が忙しいというので「私が家事をしに行こうか?」と思い切って提案してみましたが、来なくていいの一点張り。信じようと思っていたのに、こんな態度を取られてしまうと、嫌でも疑ってしまいます。

結局、帰宅するのは3カ月に1回程度。連絡も週に1度きりで、こちらからの連絡も一切無視するので、「これは限りなくクロかもしれない」と覚悟を決めました。


突然やってきた彼女…

あるとき、珍しく夫から「週末に帰宅する予定だ」と連絡がありました。でも、いつもとはなんだか様子が違い「話したいことがある」と言います。

そして、週末になり予告どおり夫が帰宅。若い女性と一緒です。突然の登場に言葉を失っていると、夫がさらに衝撃の発言をします。

「俺、彼女と本気で付き合ってて結婚を考えてるんだ」
「でさ、彼女が妊娠したんだ。だから、離婚してくれ」

夫は単身赴任先で不倫をしていただけではなく、相手を妊娠させたようです。


油断していた夫、形勢逆転!

離婚届にサインをしろという夫。強気な態度が鼻につきます。おそらく夫は、新婚でまだ猫を被っているおとなしい私の姿を信じていて、完全に油断していたようです。実は私、探偵に依頼し、不倫をしないか探っていたのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.