子育て情報『「パパぁ」育児放棄され、母親に置き去りにされた子。父親を思い出し涙がこぼれて<ヤバい姉妹>』

2023年11月9日 18:40

「パパぁ」育児放棄され、母親に置き去りにされた子。父親を思い出し涙がこぼれて<ヤバい姉妹>

「パパぁ」育児放棄され、母親に置き去りにされた子。父親を思い出し涙がこぼれて<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは距離を置こうと考えていましたが、母親が入院。原因は、ヤバ子が息子・ティラノの世話を押し付け、孫育てに疲弊し倒れてしまったのです。

息子の預け先がなくなったヤバ子さんは、さち子さんにティラノくんを預けようと考えます。さち子さんに連絡することもなく、さち子さんのアパートの前に置き去りにして、遊びに出かけたヤバ子さん。

さち子さんが家に帰ると、なんとティラノくんがアパートのゴミにマッチ棒に火をつけ、ボヤ騒ぎを起こしてしまいました。警察に事情を説明して謝罪し、疲弊して帰宅したさち子さん。


ヤバ子さんに電話で今日の話を伝えると、

「ティラノは無事だったんでしょ。何も問題ないじゃん」

「これから1週間沖縄に行くから、その間ティラノをよろしくね~」

と、息子の心配をしないうえ、さち子さんの都合を聞くこともせず、世話を押し付けてきました。

あまりにも無責任な行動に、さち子さんは涙が出てしまいます。

ティラノくんを思わず抱きしめて

姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


ティラノくんのリクエストでオムライスを作ったさち子さん。

2人仲良く食べていると「パパにあいたい。パパぁ……」と、ティラノくんが突然泣き出してしまいました。どうやらパパがオムライス好きだったことを思い出してしまったようです。

そんな彼をギュッと抱きしめて、幸せに暮らせるように行動することを誓ったさち子さん。 

ヤバ子さんの育児放棄は、すでに児童相談所に目をつけられていました。

飲み屋に子どもを遅くまで連れ回したり、パチンコ屋に連れて行ったり……妹の非常識な行動が許せないさち子さんは、児童相談所と連携を取りながら親権者変更調停に向けて動いていました。

さち子さんがヤバ子さんの元夫に電話で進捗を伝えていると、ティラノくんが声をかけてきました。
さち子さんはハッとして、ビデオ電話に切り替えティラノくんに見せると……。

「パパだ〜!!パパにあいたい!」

と目を輝かせているティラノくんの姿に、元夫もさち子さんも涙を浮かべるのでした。

パパに会いたがっているティラノくんの気持ちを考えると胸が痛いですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.