子育て情報『「ごめん、ウチの姉ちゃんだわ」友人が上司からひどい目に!元凶はまさかの…事実に驚愕<ヤバい姉妹>』

2023年11月10日 18:40

「ごめん、ウチの姉ちゃんだわ」友人が上司からひどい目に!元凶はまさかの…事実に驚愕<ヤバい姉妹>

「ごめん、ウチの姉ちゃんだわ」友人が上司からひどい目に!元凶はまさかの…事実に驚愕<ヤバい姉妹>


主婦のさち子さんは3人姉妹の次女。上から目線の長女モラ子、怪しいビジネスをしているシングルマザーの三女ヤバ子に挟まれ、日々トラブルばかり。身勝手な姉と妹が苦手なさち子さんは距離を置こうと考えていました。しかし、ヤバ子が息子・ティラノの世話を母親に押し付け、連日遊びに出かけてしまい、疲弊した母親は入院。

母親に預けられなくなったら、今度は無断でさち子さんのアパート前にティラノくんを置き去りにして遊びに出かけたヤバ子さん。そのせいでティラノくんはボヤ騒動を起こしてしまいました。

そのことを注意しても反省するどころか、「このまま1週間沖縄に行くから預かっといて」と言ってくる非常識極まりない言動に、怒ったさち子さん。

ヤバ子は、夜遅くまで飲み屋に連れ回したり、パチンコ屋に連れて行って脱走したりしたことで、児童相談所に目をつけられていました。
さち子さんは連携を取りながら、親権者変更調停に向けて動き出します。

そんな中、息抜きで学生時代の友だち会いに行ったさち子さん。そこで、驚きの事実が発覚して……!?

友人がゲッソリ変貌! その原因はまさかの……

姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


姉妹


学生時代の友人、しょぱ美さんと会う約束をしていたさち子さん。

待ち合わせ場所へ行ってみると、そこにはゲッソリとしたしょぱ美さんの姿が!

聞くところによると、彼女は会社の上司のフキハラ(不機嫌ハラスメント)が原因で精神的にやられている様子。今まで何人もの社員が辞めていったモンスター級のヤバ上司でした……。

その上司の写真を見せてもらうと、その人物はさち子さんの姉・モラ子だったことが発覚!

大好きで入った会社で、仕事もやりがいを感じているというしょぱ美さんですが、モラ子さんの下で働くことに疲弊しきっていました。 

姉の許せない言動に怒り心頭のさち子さんは「しょぱ美が辞めることない。姉ちゃんを辞めさせればいい。私が協力するよ」と伝え、なんとかモラ子さんを辞めさせる方法はないか、考えるのでした。

会社でフキハラをする長女、育児放棄で迷惑行動ばかりの三女。
板挟みになっているさち子さんのメンタルが心配になってきますね。モヤモヤやストレスを溜め込みすぎずに、トラブルがうまく解決できるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター はいどろ漫画

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.