子育て情報『「え、嘘でしょ」小1娘が学童に来てないことを小学校に連絡。すると驚愕の事実が発覚<娘はどこへ?>』

2023年11月6日 22:00

「え、嘘でしょ」小1娘が学童に来てないことを小学校に連絡。すると驚愕の事実が発覚<娘はどこへ?>

「え、嘘でしょ」小1娘が学童に来てないことを小学校に連絡。すると驚愕の事実が発覚<娘はどこへ?>


主人公の春山夫妻は、長女ゆあ、保育園に通う次女と長男の5人家族。ゆあが小学校に入学して数日後、事件が発生。朝から大雨が降っていたある日、仕事中に娘が通う学童から連絡が。折り返すと「今日、学童はお休みですか?」と聞かれ頭が真っ白に…。

「娘は今日、どこに帰宅することになっていますか?」

不安を抱きながら一旦、小学校の担任に連絡した春山。娘が来ていないと学童から連絡があったことを伝えると、担任の上田先生は慌てながら放課後の行き先を調べてくれました。

すると「春山さんは学童に行くことになっています」と衝撃の回答が。今日、1年生を学童に連れて行った先生に確認を取ると言われ…。


心配しながら連絡を待っていると

学童4_1


学童4_2


学童4_3


学童4_4


学童4_5


学童4_6


学童4_7


学童4_8


小学校からの折り返しを待っていた春山さん。すると、集計ミスがあってゆあちゃんは自宅に帰るグループにいたことが発覚。

ゆあちゃんは家の鍵を持っていない上に家にはもちろん誰もおらず、そして外は大雨、と悪い条件が重なっており、不安が倍増。このまま居場所がわからないと事故や事件に繋がってしまうのではないかと心配になりますよね。

この場合は学校側が集計ミスと認めましたが、小さなミスが大きな事案になってしまわないよう改善してほしいものです。 

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.