子育て情報『「私のこと嫌いみたいで…」駅で男に土下座していたママ友。驚くべき真相は!?<ご近所トラブル物語>』

2023年11月24日 22:20

「私のこと嫌いみたいで…」駅で男に土下座していたママ友。驚くべき真相は!?<ご近所トラブル物語>

「私のこと嫌いみたいで…」駅で男に土下座していたママ友。驚くべき真相は!?<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。不倫相手に会うためにサラちゃんをはなさんに預けていたリカさん。理不尽にはなさんやサラちゃんを怒鳴ったり、責めたりすることがありました。しかしはなさんは、「子どもたちの仲を壊したくない」という気持ちで、リカさんへの苦手意識を胸に納め、付き合いを続けていました。 ある日、リカさんから「自分は子育てに不向き。」と相談を受けたはなさんは、「サラちゃんのことを一番に考えるべき」と助言をしました。自分勝手な行動が目立つリカさんでしたが、子どものことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりすることも。「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と、はなさんはリカさんに対する苦手意識が薄れていましたが……。
数週間後、リカさんは、「用事ができちゃって、夜、サラを預けさせて!」と強引にサラちゃんを預け出て行ってしまったのです。

その後も、3日連続でサラちゃんを預け、出かけたリカさん。

そんなある日、はなさんはご近所さんから「サラちゃんのママがまた男をつくって夜に出歩いている。電車で2時間もかかる駅のホームで男に土下座していた」という話を聞いたのです。

怒りに震えるはなさんは、リカさんを問い詰めます。「もうサラちゃんを預からない! また男と会ってたんでしょ!?」というはなさんの言葉に、リカさんは「バレちゃったか……」と気まずそうな表情を浮かべ……。

ママ友が語る真実とは…

ご近所51


ご近所51


ご近所51


ご近所51


ご近所51


ご近所51


ご近所51


ご近所51


「はぁ!? バレちゃった!? 何よそれ。私はあんたの家政婦じゃないんですけど!!」

悪気のないようなリカさんの態度に、さらに怒りが増すはなさん。するとリカさんは、はなさんに謝りながら、「でも大丈夫! サラを預けること、もうないだろうし」と言うのです。

話が読めないはなさんに、「この前、はなちゃんに言われたとおり、サラのために夫と会ってたんだけど?」とリカさんは話を続けます。

「あ……えええ? じゃあS市で土下座してたっていうのは……!?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.