子育て情報『「か…感情が…」思わず号泣!男優先で自分勝手だったママ友がまさかの発言!?<ご近所トラブル物語>』

2023年11月29日 22:20

「か…感情が…」思わず号泣!男優先で自分勝手だったママ友がまさかの発言!?<ご近所トラブル物語>

「か…感情が…」思わず号泣!男優先で自分勝手だったママ友がまさかの発言!?<ご近所トラブル物語>


庭野はなさんの娘・つむぎちゃんは、近所に住む同い年のサラちゃんと大の仲良し。サラちゃんの母親・リカさんは不倫をしていて、不仲な夫とは別居していました。自分勝手なリカさんに苦手意識があったはなさん。しかし、子育てのことで悩んだり、思いやりのある行動をしたりする姿も見せていたリカさんに、「不器用だけど本当は子どものこと想ってる……?」と思い直していました。ある日、家族みんなで暮らしたいと願うサラちゃんのため、別居中の夫に土下座をして懇願したリカさん。すると夫は、「海外勤務が決まったため、家族でやり直すには海外への引っ越しが必要」というのです。夫は以前に、リカさんに黙って「海外でパパと暮らそう」とサラちゃんに話していたそう。しかしサラちゃんは、「ママがひとりぼっちになるのはかわいそうだから行かない。
ママとパパが一緒に住むのを待ってる」と涙をためて夫に訴えました。

サラちゃんの気持ちを優先し、「家族みんなで暮らしたい」と頭を下げてきた妻に驚いていた夫ですが、サラちゃんを思う気持ちは同じです。海外への引っ越しを条件に、リカさんと夫はやり直すことになりました。

リカさんから説明を受けたはなさんは、「リカさんと離れられる……?」と安堵する気持ちと同時に、「離れ離れになる子どもたちが心配」と複雑な心境でいました。

動揺するはなさんを見たリカさんは……。

ママ友からの言葉に思わず…

ご近所56


ご近所56


ご近所56


ご近所56


ご近所56


ご近所56


ご近所56


ご近所56


「せっかくズッ友になれたのに、なんだか寂しいけど……」

「今までのこと、すんごく感謝してるから!!」

はなさんを手をギュッと握り、感謝を伝えるリカさん。

「はなちゃん、本当にありがとう!!」

「…………え……え……」

お礼を言いながら丁寧に頭を下げるリカさんの姿に、はなさんは涙が溢れます。

「か……感情が……」

リカさんの自分勝手な行動に振り回されてきたはなさんは、リカさんと離れることになり、ホッとする気持ちがありました。しかし、思いもよらないリカさんからの言葉に、複雑な感情に……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.